目指すべきゴール
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
インターネットでの買い物は
当たり前の時代になりました
食料品から衣料、家電、車、家までも、、
ほんと何でも買える時代です
日本では
ヤフー、楽天ですが
世界的には
アマゾンが最大モールとなってきました
私もアマゾンで購入しますが
当初は「本」だけだったと思います
Amazonは1995年、小さなオフィスで産声を上げました
world wide webの限りない可能性を信じた創業者兼CEO、ジェフ・ベソス(Jeffrey Preston Bezos)が、ゼロから立ち上げた会社です
当時「インターネット専門の小売店」が成功すると思っていた人など稀であった中での、極めてアグレッシブなチャレンジだったと言えます
経営もハードの投資で
数年間の赤字決算が続き
株主の協力がなければ
今のアマゾンは無かったのでは
ないでしょうか
企業のゴールを表したものとは?
それは企業理念、、
アマゾンの企業理念は
「Every day is still Day One」
毎日が常に最初の一歩、、
非常にクールで素晴らしい
永遠のベンチャースピリットです
さらにスピリットを
形にしているのが
ロゴマーク
アマゾンのマークは
AからZに矢印 → がついています
そう全ての商品を販売してやる!
という、スピリットと表れです!