未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
過去、いろいろな研究から、こんな時には、こうだ、と分析がなされてきました
天気予報、経済状況から、コンビニの売れ筋商品の組み合わせ、出演俳優から推測するドラマの視聴率、偏差値から見る希望大学、、
こんなことが、全世界で数千年の歴史の中で行われてきました
昔は今のようにコンピュータもなく、移動手段も怖ろしく、遅い
現在の一分間の情報を集めるのに、どれだけの時間を要し、苦労があったのか
その時は、そんなことを苦労と感じず、一生懸命、情報収集と分析に明け暮れていたのでしょうね
そのような過去の情報を知っていると、大変役に立つことが多いはず
時間は、誰も買うことができないのですから、、
インターネットマーケティングの統計値
見込み顧客になっていただける割合
10~30%
商品やサービスを購入される割合
1~3%
と言われます
えっ、たったのこれだけ!
凄い、こんなに反応があるの?
同じ、数字を見ても
受け取り方が、全く異なります
こんな統計値もあります
新聞に折り込まれるチラシ
これは、0.1%未満です
テレビやラジオ、雑誌の広告だって、そんなに反応が良い訳ではありません
唯一、テレビショッピングの反応だけは高い
商品の特徴時間 2割
それわ使った時のあなたの利点時間 8割
プラス、お得感3乗の価格提示や
時にはゲストも使用者となり、安心、信頼の信用力を高める
映像と言葉の力で、ぐんぐん入り込ませる表現には、学ぶべき点があります
あの空間で再現されている要素は、とても大切なものが多いですね
しかし、
人間とは、頭で考える生き物ですが、
時として動物のように、心で感じることの方が正しいこともあります
テレビショッピングの表には見えない、裏側の表現を感じてみよう
それには、心のメガネも、磨く必要がある