マーケティングの心得
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
インターネットマーケティングに関わらず、ビジネスシーンでは相手にメッセージの伝え方で、反応が大きく変わってしまいます
いくつかのポイントを抑え、反応率を高められるようにがんばります
1.現状となりたい姿を提示する
今は、こうですよね?
そして、こうなりたいんですよね?
と、同意してもらう
2.ストーリーを入れる
そのサービスができた生い立ちや、背景を入れる
人間は、言葉からシーンを連想できる
そして、想像の映像は、記憶に残る
3.裏の感情を見つける
表面的な問題ではなく、人には言えないほどの感情を見つけ出す
夜も眠れないほどの悩みとは?
4.重要なことは何度も書く
人間の記憶や理解度は、しれています
冒頭、中間、末尾と何度も伝えることで、脳がやっと理解し始めます
5.販売者の姿を見えるように
サービスや商品を誰が販売しているのか?を消費者知りたがっている
まだ、まだありますが、少しずつ改良を加えていこう