匂い松茸味しめじ (においまつたけあじしめじ) | 今日もぐだぐだ

今日もぐだぐだ

「合格までがんばるぞ!」って、実際はそんなに頑張ってねーんじゃね?

「成せばなる、成し続ければ、いつか成る」・・・ってなわけで、日々のダメダメっぷりを「ことわざ」モジって晒すブログ。

ぐだぐだ。だけど、明日も笑顔。そんなカンジでGO。

チョキ今日のダメ出しチョキ

「それでも、カレー」

この間の、カレーの残り、
カレースープになったんだ。

匂い松茸味しめじ:
たくさんある、きのこの中で、特に、においが、いいものは、松茸、味がいいものは、 しめじである、ということ。

注:
ひとくちにカレーといえども、現在の日本では、インド・ネパール・スリランカ・欧風など本場のカレーを堪能することができる。古典的なハウスバーモントカレーでさえ、トマトを入れたり、チーズを乗せて焼きカレーにしたりと多様になってきた。しかし、カレー好きにとって、カレーはカレー。具が変ろうと、薄味になろうと、匂いも味もカレーなので満足である、という教え。