本半額セールで仕入れた本が、順調に売れて喜んでるダイです。
比較的ランキングが高い物ばかりだったんですが、予想以上に早く売れてます。
タイトルの事なんですが、本格的にせどりを始める前から、新品フィギュアなどのせどりと言うか転売はちょいちょいやっていたんです。
今でもやってるわけですが、仕入れる商品は、ほとんど発売日前後に品切れが予想される人気商品(おもちゃランキングで2桁)ばかりだったんですね。
しかし、今回は発売されてしばらく経った商品を仕入れてみようかな?と思ってます。
私の仕入先の1つがアウトレットセールで数年前の新品商品が定価の半額以下になってたので。
とりあえずリサーチしてみたんですが、Amazonで品切れになってる物が結構あり、プレミア価格になってるものも、2.3個ありました。
ただ、どれもランキングが1万位以下。
CDやDVDを仕入れるときは、ランキングはあまり気にしないんですが、おもちゃカテゴリはどうなんですかね?
いちおう元AmazonLifeで調べた所、ほとんど1ヶ月に1.2個は売れてましたが・・・。
中にはデータがないのもあったので、それは売れてないんでしょう。
てことで、ある程度利幅がとれ、データがでる範囲で売れてる個数が多い物を、2個くらいまず仕入れてみたいと思います。
古い物であれば、Amazonの在庫復活とかはないと思うので、そこは少し安心ですけど、やはりせどりに慣れてきたとは言え、やったことない事にチャレンジするのは、どきどきですw
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
こちらもいかがですか?内容の詰まったブログが目白押しです(* ̄Oノ ̄*)
ダイさんも参加してますので、よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m