とりあえず、アフィリの記事の方向性を決定したダイです。
きりがいいので、9月から書いていきたいと思います。
さて今回は、最近感じるPCとモバイルでのアフィリエイトの違いを書いてみようと思います。
ちなみにダイさんは、好き嫌いで言うと、PCのアフィリエイトの方が好きです。
しっかりとした役に立つサイトを作るのが好きなのと、毎日更新するのとか苦手なので・・・w
時間をかけてしっかりしたサイトを作れば、あまり更新しなくても、アドセンスをちょろっとおいておくだけで、そこそこ収入が入ります。
例えば私の場合、趣味のサイトがあるんですが、週1回サイドバーで紹介しているアマゾンの商品を変更するのと、3ヶ月に1回程度1日かけて新規ページを20ページくらい作るだけで、そのサイトから月に7万円程度の収入があります。
こういうのサイトを増やせば、95%の人が1万円も稼げてないと言われてますが、すぐ10万くらい突破できますよ!
一方モバイルの方は、やはりSEOが結構重要なので、被リンクつけをしないといけません。
これが個人的には、すごく面倒なんですが、これが苦に思わない人は、相当儲けることができると思います。
知人で、モバイルアフィリエイトを本格的に始めて1年くらいの人がいるんですが、その人は既に月100万程度稼いでます。
その人は、地道な作業が苦にならないタイプなので、たぶん来年頃には、収入が倍以上になってるんじゃないかな?なんて思います。
モバイルの方は、こつこつと努力するってのが大切です。
まあアフィリエイトは、本気でやる気があれば、誰でも儲けれると思います。
私みたいな面倒くさがりやには、ちょっとキツイかもしれませんが。
自分の場合、結構前からやってただけあって、htmlやCSSが理解でき、いろいろな商材を購入してきたので、1から始めてもなんとでもなりますが、今知識がまったくない状態から始めるなら、挫折するかもしれません。
それなら将来性はともかく、当分大丈夫そうなせどりやオークションを本格的にやります。
即金ビジネスですしね。
アフィリエイトは、サイトやブログを作って早くて3ヶ月、普通は半年以上経ってから、安定した収入になるので、気長に見守らないといけません。
てことで結論としては、自分の性格にあった副業をやるといいと思うよ!ってことです![]()