【せどり】初の相談メッセージ | せどりとアフィリエイトで稼ぐ@副業で副収入

せどりとアフィリエイトで稼ぐ@副業で副収入

副業でせどりとアフィリエイトをしている紳士のブログ。副収入を稼いでお小遣いUP!

PCを新しく組むことにしたので、パーツの選択を悩んでるダイです。


オンラインゲームもちょこちょことやってるので、それなりの性能が必要なわけで。


そうすると、結構良い値段になってしまうんですよね。悩みどころです。



さてタイトルの通り、初めて相談メールと言うかメッセージをいただきました。


簡単に言うと、


フュギュアの転売をしているんですが、あまり上手くいかないので、どうしたらよいか?


って相談です。


最近は、転売ヤーと言いますか同業者が増えたので、Amazonで完売してても、発売日を過ぎると、あほみたいな数の新品出品があるんですよね。


特に転売向けのブログに紹介されているような物は、利益を出すのも難しいです。


なのでダイさんは、発売後に品薄になって高値が付いてる商品の仕入れしか最近はしてません。


ネットと実店舗で探しまくるわけですね。


予約して買う事は、月に1商品あるかないかって程度です。


フィギュアの転売やってる人ならわかると思いますが、4000~7000円程度で仕入れて、利益が1000円いくかいかないかって事多いですよね?


一方ダイさんがメインでやってるCDやDVDのせどりは、100~3000円程度で仕入れが出来て、1000円以上の利益を出すのなんて簡単です。


普通に2000円くらい利益がでる事が多いです。


なので、価値がわかる人ならともかく、転売ブログなんかを見て仕入れてるのなら、フィギュアのせどりは、控えめにしておいた方がいいと思います。


CDやDVDも簡単ってわけじゃないんで、まず本のせどりから始めて、CD、DVD、ゲームなどに手をだしてみればいかが?ってな感じでお返事しておきました。



まだまだせどり初心者ですが、売り上げなら、月10万を達成しているので、こんなレベルでよろしければ、気軽に相談していただければと思います!