迷い
僕はいま迷ってる
答えを出せずにいる
でも、もう答えをださなくちゃいけない
もう時間は待ってくれない
『僕は何がしたいんだろう?』
時々そう考える
考えるだけでいつも答えは出て来なかった
でも、明日には答えを出すことに決めた
もうこれ以上迷わない
答えを出せずにいる
でも、もう答えをださなくちゃいけない
もう時間は待ってくれない
『僕は何がしたいんだろう?』
時々そう考える
考えるだけでいつも答えは出て来なかった
でも、明日には答えを出すことに決めた
もうこれ以上迷わない
大事なもの
目に見える形のあるもの
それとも
目に見えぬ形のないもの
どちらが本当に大事だろう?
僕は目に見えぬ形のないものの方が大事な気がする
何を基準に決めたかというと
『重要性』だ
例えば
「目に見える形のある重要なもの」といえば
お金や宝石といった『財宝』
また
写真(アルバム)やテープといった『記録』などであろう
それらは決して重要でない訳ではない
大切なものだ
しかし
目に見えぬ形のない重要なものと比較してみたらどうだろう
「目に見えぬ形のない重要もの」とは
『愛』『心』『命』『絆』『信仰』などであると思う
僕はやっぱり目に見えぬ形のないものの方が重要な気がする
仮に
【家が火事に逢い、家族がまだ火の中に取り残されまたそこの家には大金があっとしよう】
自分だったらまず最初にすることは何だろう?
ここに選択肢が2つある
①大金を確保してから家族を救出する
②大金には目もくれず直ぐさま家族を救出する
考えるまでもなく
大多数が②と答えたであろう
何百万何千万の大金が、大切にしていたアルバムが燃やされようとも『命』に代えられるものは何もない
本当に大切なものは自分を犠牲にしてまでも守れるものだと思う
それはほとんどが目に見えないものだ
だから
僕は目に見えぬ形のないものの方が大事だと思う
皆さんは
「目に見える形のあるもの」
「目に見えぬ形のないもの」
どちらが大事だと思いますか?
それとも
目に見えぬ形のないもの
どちらが本当に大事だろう?
僕は目に見えぬ形のないものの方が大事な気がする
何を基準に決めたかというと
『重要性』だ
例えば
「目に見える形のある重要なもの」といえば
お金や宝石といった『財宝』
また
写真(アルバム)やテープといった『記録』などであろう
それらは決して重要でない訳ではない
大切なものだ
しかし
目に見えぬ形のない重要なものと比較してみたらどうだろう
「目に見えぬ形のない重要もの」とは
『愛』『心』『命』『絆』『信仰』などであると思う
僕はやっぱり目に見えぬ形のないものの方が重要な気がする
仮に
【家が火事に逢い、家族がまだ火の中に取り残されまたそこの家には大金があっとしよう】
自分だったらまず最初にすることは何だろう?
ここに選択肢が2つある
①大金を確保してから家族を救出する
②大金には目もくれず直ぐさま家族を救出する
考えるまでもなく
大多数が②と答えたであろう
何百万何千万の大金が、大切にしていたアルバムが燃やされようとも『命』に代えられるものは何もない
本当に大切なものは自分を犠牲にしてまでも守れるものだと思う
それはほとんどが目に見えないものだ
だから
僕は目に見えぬ形のないものの方が大事だと思う
皆さんは
「目に見える形のあるもの」
「目に見えぬ形のないもの」
どちらが大事だと思いますか?
ご無沙汰しております<(__)>
何週間ぶりだろうか…
様々な事情により久しくブログを休んでおりました
さて!
ブログ再開です
「やっぱり地球は広い!瀨」
…と、言われても『何を言ってるんだコイツ?』と思われるかと思いますが、
実はちょっとした異文化交流をしてきました淼
人と人の交わりはなんと温かいことだろう溿
初めて会った人でも警戒することなく本当に親しみを持って接してくれたり歓迎してくれた焄
会ってまだ一日なのに何十年来の友達かのように一緒に喜んだり楽しんだりしくれた
そのような最高の人達と会う事ができて本当に良かった
「そこで見たり聞いたり体験した想い出は一生消えないだろうなぁ」
そう思いました溿
では猪
PS:ブログは出来るだけ書くようにします
様々な事情により久しくブログを休んでおりました
さて!
ブログ再開です
「やっぱり地球は広い!瀨」
…と、言われても『何を言ってるんだコイツ?』と思われるかと思いますが、
実はちょっとした異文化交流をしてきました淼
人と人の交わりはなんと温かいことだろう溿
初めて会った人でも警戒することなく本当に親しみを持って接してくれたり歓迎してくれた焄
会ってまだ一日なのに何十年来の友達かのように一緒に喜んだり楽しんだりしくれた
そのような最高の人達と会う事ができて本当に良かった
「そこで見たり聞いたり体験した想い出は一生消えないだろうなぁ」
そう思いました溿
では猪
PS:ブログは出来るだけ書くようにします