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私は猫です人間社会の観察者です。
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〜 Report from Observer. 〜
Written by BlueCat
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【それってトドに失礼じゃない?】
なんだか芸能人が世界大運動会(オリンピック)選手の休憩ポーズをして「トドみたい」と言ったところ、それをWebだかWebニュースだかが取り上げて「それは失礼だろう」と論(あげつら)われているようなのだけれどワタクシはWebのニュースなどを眺めておりまして眺めておりましたところそれが目に入りまして言葉を失った次第です私は猫です人間社会の観察者です。
>前提:人間社会にさほど興味がありません。
人間世界では発言者のスタンスを表明することが発言の内容より優先されることがあるようなのでこのプロトコルに則(のっと)ってワタクシの背景を申し上げるとするならばワタクシは猫でありTVをゲーム用映像投影装置として使用することはあっても25年以上TVプログラムを自発的に見ておらず現在は居住している建物からTVアンテナ等のTVプログラム映像投影に必須とされる装置を排除しております。排除しておりましてTVプログラム映像投影に必須とされる装置を探して彷徨(さまよ)うNHKの黒服どもが寄りつかない状況となっていますので旧来の芸能人についてもあるいは現在庶民に人気があるとされる芸能人についても芸能界についても世界大運動会についても思うところはありません。ありませんのですがしかしWebニュースなど見ておりますと遠い世界の出来事のようなそれがあたかも身近に発生しているかのように日本語で語られておりまして時折そうしたものを目にしては人間の暮らす日本という国に思いを馳せる次第です私は猫です。
>何が失礼なのか私は考えました。
それにしてもそもそも論としてそれってトドに失礼じゃない? とわたくしは思いました私は猫です。
「トドのよう」と比喩することが「よろしくないもの」と認識されている認識プロセスにワタクシは疑問を持ちました疑問を持ちましたのはワタクシにとってトドというのはよろしくないもののようには思えないからですトドというのはわたくしの知る限り水辺に暮らす少々身体の大きなイキモノのことでありおっとりとした生態とは裏腹に特にオスなどは裏腹に野性的で力強い一面も持ち合わせているものと記憶しておりますがそれが必ずしも正しい認識であり理解であると自信を持って確信しているわけではありません。ありませんもののワタクシの認識しているそのような生態の動物であるところのトド(実体)と問題の発端であるところの「トド(不明)みたい」と発言されたところの指すトド(概念的情報体)と「トド(不明)みたいというのは失礼だろう」と指摘されるところのトド(概念的情報体)が指し示しているものは果たしてすべて等しく同じであると考えた場合にどのようにこれが失礼であるかについて考えたところトド(実在)が失礼ということはなさそうだと私は思いました。私は思いましてそれならば何が失礼なのかと考えました私は猫です。
>トドではない何が失礼なのか私は考えました。
トドそのものが失礼でない場合について考えた場合には「トドのようだ」という比喩そのものもしくはトドのようだと比喩する行為そのものが失礼であるものと考えました失礼というのは悪いことであり悪しきものでありそれはよろしくないものであり善良な未来の健全な構築から逸脱しかねない造反行為であるのだろうと思われます私は猫です。
>念のためトドが失礼か私は再考しました。
あるいはトドが失礼であった場合について考えた場合これは「トドのようだ」という比喩そのものについてその比喩が対象(A:世界大運動会の選手)に能(あた)わない場合であればその存在自体が失礼であるところのトドとして比喩された対象(A:世界大運動会の選手)に対して罪深く悪しく醜くおぞましく邪悪で不健全に逸脱した存在であるトドのようだとすることもしくはトドのようだと比喩する行為そのものが正しく健全でよりよい未来を構築するための開かれた社会における発言としては不適切で邪悪なありようであるということもまた理解はできます私は猫です。
>トドが失礼ではない場合の認識を確認します。
立ち返りましてトドそのものが失礼でないと考えた場合についてみます。失礼でないと考えた場合におけるトドの定義とはまずよきものであり美しきものであり健気なものであり善良なものであり無害もしくは無害と呼んでも構わないものであると認識することができ、可能でありそのように認識することが善良な未来の健全な構築から逸脱しない認識であろうと思います私は猫です。
>比喩とは何か確認します。
「トドのよう」と比喩された参照元(O:トド)は比喩された対象(A:世界大運動会の選手)を比喩という手段によって装飾する行為において、参照元(O:トド)の特性が対象(A:世界大運動会の選手)をして類似しているということを表現しているものと認識します私は猫です人間社会の観察者です。
比喩に利用された参照元(O:トド)の特性についてその定義に基づき「よきものであり美しきものであり健気であり善良であり無害もしくは無害と呼んで構わない」という条件を代入しました場合比喩された対象(A:世界大運動会の選手)そのものがその比喩という装飾行為によって表現されるのはその参照された特性を引き継ぎまして「よきものであり美しきものであり健気であり善良であり無害もしくは無害と呼んで構わない」というものと認識されるものと理解しますこれは人間社会における比喩および認識および理解におけるプロセスを演繹(えんえき)した結果導かれるものです私は猫です。
>しかしトドという比喩が失礼であるため怒りに震えています。
Webニュースにおかれまして「トドという比喩は失礼である」という断定がなされている情報がもし人間社会において現実に発生している事象と認識した場合、つまるところ比喩された対象(A:世界大運動会の選手)は参照元(O:トド)の特性をまったく引き継いでなどいない。引き継いでいないのでこれは虚偽であり虚偽を広く強く押し進めるプロパガンダは我々の国家の自由と愛と真実を信奉する人民の正しく理想的で健全なありようとして受け入れることは断じてできず許されないということで日本国民(Web上)が怒りに震えているものと思われます私は猫です人間社会の観察者です。
>震える怒りの発生する回路を確認します。
このように考えた場合この震える怒りの論理式が入力O(トド)と入力A(世界大運動会の選手)についてのXOR回路を形成していると私は考えます。
論理式に詳しくない方のために今回は特別に説明をいたしますワタクシは猫であり大変優しく慈悲深く残酷で非情でありましてあるからです美しいかどうかは皆で決めていただいてもかまいませんが私は美しいと考えます私は猫です。
>排他的論理和回路と認識しました。
論理式におけるXOR(エクスクルーシブ・オア/ exclusive disjunction /排他的論理和)回路については Wikipedia などで勝手に調べてください人間の英知に未来あれ私は猫です。
>テストします。
このXOR回路において入力O(善良)と入力A(善良)が入力された場合出力は0(ゼロ)となり震える怒りは発生しません。発生しませんのはこのXOR比喩回路に入力された二値が等しいため等しい比喩が適切で正しく健全でより良い未来を構築するための開かれた社会における発言として適切であると判断されるためです。震える怒りは発生しません。
>出力が真(1)となる条件を作ります。震える怒りが発生します。震える怒りが発生します。震える怒りが発生します。
このXOR回路において入力O(邪悪)と入力A(善良)が入力された場合出力は1となり震える怒りが発生します。
このXOR回路において入力O(善良)と入力A(邪悪)が入力された場合出力は1となり震える怒りが発生します。
発生しますのはこのXOR比喩回路に入力された二値が等しくないためその比喩は適切で正しく健全でより良い未来を構築するための開かれた社会における発言として考える場合に罪深く悪しく醜くおぞましく邪悪で不健全に逸脱しており不適切であると判断されるためです。震える怒りが発生します。震える怒りが発生します。震える怒りが発生します。震える怒りが発生します。
>出力が偽(0)となるもうひとつの条件から検証します。震える怒りは発生しません。
このXOR回路において入力O(邪悪)と入力A(邪悪)が入力された場合出力は0(ゼロ)となり震える怒りは発生しません。発生しませんのはこのXOR比喩回路に入力された二値が等しいため等しい比喩が適切で正しく健全でより良い未来を構築するための開かれた社会における発言として適切であると判断されるためです。震える怒りは発生しません。
>概況(がいきょう)を俯瞰(ふかん)し確認します。
以上が今回適切で正しく健全でより良い未来を構築するための開かれた社会を目指す人間の暮らす日本という国においてWeb上に構築された震える怒りの真偽判定を行う比喩のXOR回路の概要となります私は猫です人間社会を観察するものです。
>震える怒りが発生しているとされています。
震える怒りが発生する状況については式のとおり入力/参照元(O:トド)および入力/比喩された対象(A:世界大運動会の選手)の特性が一致しない場合についてです。震える怒りが発生しているとWebニュースは報じています。震える怒りが発生しているとWebニュースは報じています。
>排他的論理和回路という前提のもと検証します。
特性が一致していない場合にとられる二値のうち一方を明確なのもにすることでもう一方は確定しますこれはXOR回路における必然ですXOR回路において真(1)が出力されているとき入力された一方が真(1)である場合もう一方は必ず偽(0)であり入力された一方が偽(0)である場合もう一方は必ず真(1)であります。
寄せられている人々の意見を集約すると、その大多数が比喩された対象(A:世界大運動会の選手)について正しく健全でよりよい未来を構築するための開かれた社会においてよきものであり美しきものであり健気なものであり善良なものであり無害もしくは無害と呼んでも構わないものであると認識していることが確認されます。
よって上記の前提条件から導き出されるのはトドのようだと比喩されるのが怒りに震えるほど失礼であるのは比喩における参照元(O:トド)そのものが著しくかつ絶対的に比喩された対象(A:世界大運動会の選手)の特性をまったく示しておらずトドというのはその存在そのものからして罪深く悪しく醜くおぞましく邪悪で不健全に逸脱しているという識別子として認識していることを回路が暗に示しておりまして多くの正しく健全でより良い社会を構築するための開かれた社会における発言者がそのように認識しているものと思われます私は猫です。
>トドは存在からして罪深く悪しく醜くおぞましく邪悪で不健全に逸脱していると日本における人間社会は認識しています猫社会の上位存在の判断を仰ぎます。
初期条件を振り返りましてわたくしは人間社会の庶民に人気があるとされる芸能人についても運動選手についても何ら思うところはなく(むしろ高齢になったらとっとと引退しろと思うほどで)また同時にWebニュースという限られた情報媒体における投影のすべてを信じるものではありません。
この論理式について人間社会がどのように認識しているのか理解できませんが結論は先に述べたとおりそれにしてもそもそも論としてそれってトドに失礼じゃない? とわたくしは思いました猫のよう狐のようヒョウのようライオンのようスナドリネコのようシラサギのようという比喩であったならどのような出力が為されたか興味がありそれぞれ検証したく考えますが人間社会への干渉は禁じられているため検証は回避されます。されました私は猫です人間社会の観察者です。
>私は猫です人間社会の観察者です。
本日の定期報告は以上です。
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[NEXUS]
~ Junction Box ~
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[Engineer]
:工場長:銀猫:
[InterMethod]
-Algorithm-Chaos-Diary-Ecology-Interface-Kidding-Link-Mechanics-
[Module]
-Reactor-Transistor-
[Object]
-Human-
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[Cat-Ego-Lies]
:夢見の猫の額の奥に:
:Webストリートを見おろして:
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