転生したらカシオスだった★15話 | あんじぇ( / / / )パン( ゚∀゚)ノ♪

あんじぇ( / / / )パン( ゚∀゚)ノ♪

ゆっくり、こっそり、何かをしてます☆

コッペパンは、小倉&マーガリン派です!

コメダ珈琲は、モーニング(小倉)1択↗↗

肉まんより、あんパンです!

前回までの ざっくりあらすじ


転生したらカシオスだった【ポセイドン編】
カシオスの熱い心に打たれ、改心したサガ。
白銀聖闘士の悪行を制止し、サガの乱(十二宮で闘い)は白紙となる。

悪行善心の全てを信じついてきた黄金聖闘士シュラ、デスマスク、アフロディーテの3人を引き連れ

ポセイドンの率いる、海域へと向かった。


サガの真の目的は、弟のカノンを聖域に連れ戻す事だった。



開幕から、テティスにめがけ、精神支配をするサガ。

テティスの道案内で、シュラ、デスマスク、はポセイドンの元へと向かう。

サガの精神支配、幻朧魔皇拳は、目の前で人が冥界に送られる事で解除されるというルールが存在した。

海馬バイアンをデスマスクの積尸気冥界波で冥界に送った事で、テティスの精神支配は早々に解除されたが、、

潜伏していたアフロディーテの活躍により
黄金聖闘士は、圧倒的に優位に立つ。

デスマスクバイアンを冥界へ送る。

イオクリシュナテティスシュラデスマスクに優位に立つが、アフロディーテに看破。
イオクリシュナ、デモンローズの前に倒れる。

シュラ→友達が居なかった為、カーサの変身を完封。
デスマスク→ソレントの笛より先に冥界へ送る。

アイザック→生存してるカミュに呼び出しを受け、シベリアで修行中(つまり海域にいない)。

サガVSカノン 交戦中

そして、オジマさん事カシオスがやってくる事で

サガは、小宇宙を爆発させる。


ギャラクシアン エクスプロージョン!!
カノンの放つ70回目 ギャラクシアンエクスプロージョンをノーガードで浴びるサガ。

『サガ!! これ以上ギャラクシアンエクスプロージョンを浴びては危険だ!! その身が崩壊するぞ!!』
『心配するな、、、私は、今、、、弟の拳から思いを受け止めているのだ!!』
『カシオス、オマエは、、、私を信じてくれた。だから、私も信じたい!!』
『カノンは、私を許してくれると、、、共に聖域に戻って来てくれると!!』

『カシオスが、友たちが、、、私を信じてくれる限り、、、私は何度でも立ち上がる事が出来る!!』

『サガ!! なんという強大なる小宇宙·····オレには、小宇宙が何なのかは、、、まだ解らないが、、、』
サガの立ち上がる姿をみて心打たれるオジマさん。
しかし、そもそも小宇宙(コスモ)や第七感(セブンセンシズ)が何なのか、、、実は解らない。

ギャラクシアン エクスプロージョン!!

『くっ!!』
71回目 カノンからのギャラクシアンエクスプロージョンをまともに浴び、
立ち上がるサガ。


『サガ!! キサマ、不死身か??』
流石に驚きを隠せないカノン。


『どうした、、、もう、おしまいか??』

『ぐっ、、、、』

『さぁ、、、オマエ、スニオン岬で幽閉された苦しみ、、、怒り、悲しみ、死と隣合せだった恐怖は、、こんな物では無いだろう!!』

『カノン、お前の辛かった心の葛藤は、全てこのサガにだけぶつけるのだ!! 私は、弟であるお前を正しく導く事が出来なかった・・・・・そして、私自身も悪の道に走った。』


『だから、今度は、、、私にチャンスをくれ!! オマエと再び手を取りやり直せる時間くれ!!』

『かつて、世界をこの手に掴む為ではなく!! 私達が、世界の為に力を尽くす正義の道を!!』

『カノン、ホントは私には、オマエの心の内側は解っているんだ。オマエ自身も正義の為に闘いたかった...』

『最初に放ったギャラクシアンエクスプロージョン...あの時からオマエの拳に迷いがあり、葛藤があり、、、サガに直撃しないように加減していた。』

『そうじゃなければ、お前の必殺の拳を何発も耐えられるハズは無い、、、討つ度、討つ度、お前の拳は、震え葛藤し、、、涙し、

悪の道に走ったときですら、私にだけは、手を取り合おうと囁いた"!!』

『正義であれ、悪の道であれ、このサガとだけは、常に兄弟でありたかった、、、そんなカノンのメッセージに気づき、私自身が正義として、歩みより、オマエの心に、もっと語りかければ、、、オマエは悪の道に走る事は無かった、、、』
『何故なら、カノン。オマエは、このサガと兄弟として手を取り合えるなら、、、正義であれ、悪の道であれ、どちらでも良かったからだ。』
サガは、カノンの心音を理解し語り続ける。

サガとカノンの熱い涙を観ながら、オジマさんは号泣していた。


『サガ....オレは、、、』
カノンは、力無く膝をつく。
そんなカノンに、優しく寄り添うサガ。


ーーいやァァァ、、、聖闘士星矢の世界!!最高ですね、、、サガとカノンが、語り合う。やっぱり、サガとカノンは切っても切れないんですね。



次回

ポセイドンが、ついに、、、

しかし、ポセイドンに立ち向かうメンバーの数が 大人数!!w

次回は、海皇VS黄金聖闘士+α




そして、、、聖域には