「ホテルとかマンションでエレベーター乗るとさ、誰もいないのに押してないとこで停まる時あるぢゃん」

「えっ?そんなこと一度もないよ!」


仕事で総合病院に大きな機械を搬入

することになって病院の裏のほうに

ある地下駐車場に行きました。

スロープになってる駐車場を下ると

普通車がそのまま入れる位の大きな

エレベーターが有って、そこから

一階のフロアまで機械を搬入しようと

大勢の人たちが機械と一緒に乗り込み

一階のボタンを押します。

何故かエレベーターは二階に行って

しまい、もう一度一階のボタンを押すと

一階に下がりドアが開きます。

大きな機械や小物などなど多数有って

何回かエレベーターで上下しました。

大勢で乗ったり一人で乗ったりですが

ほとんどの場合一階のボタンを押しても

二階に行ってしまいます。

他の作業員の人も「エレベーター変だ、故障してんのかな?」などと言っていました。

病院の人が来て「すみませんがしばらく作業をストップして下さい。」と言うので、地下駐車場のエレベーター近くで

待機していると霊柩車が来て二階から

亡くなった人を乗せて出て行きました。


その後の作業でエレベーターが二階に

行くことはなくすんなりと搬入出来ました。


はやく家に帰りたかったから

エレベーター呼んでたのかな。


尻野こだまでした!

んぢゃ またねん

バイバイキーン。