「ホテルとかマンションでエレベーター乗るとさ、誰もいないのに押してないとこで停まる時あるぢゃん」
「えっ?そんなこと一度もないよ!」
仕事で総合病院に大きな機械を搬入
することになって病院の裏のほうに
ある地下駐車場に行きました。
スロープになってる駐車場を下ると
普通車がそのまま入れる位の大きな
エレベーターが有って、そこから
一階のフロアまで機械を搬入しようと
大勢の人たちが機械と一緒に乗り込み
一階のボタンを押します。
何故かエレベーターは二階に行って
しまい、もう一度一階のボタンを押すと
一階に下がりドアが開きます。
大きな機械や小物などなど多数有って
何回かエレベーターで上下しました。
大勢で乗ったり一人で乗ったりですが
ほとんどの場合一階のボタンを押しても
二階に行ってしまいます。
他の作業員の人も「エレベーター変だ、故障してんのかな?」などと言っていました。
病院の人が来て「すみませんがしばらく作業をストップして下さい。」と言うので、地下駐車場のエレベーター近くで
待機していると霊柩車が来て二階から
亡くなった人を乗せて出て行きました。
その後の作業でエレベーターが二階に
行くことはなくすんなりと搬入出来ました。
はやく家に帰りたかったから
エレベーター呼んでたのかな。
尻野こだまでした!
んぢゃ またねん
バイバイキーン。