産休の時の謎 | 人生常に迷い中

人生常に迷い中

あまりにもタイトルと現実が乖離してきたので、タイトル変更。
子供の頃は30歳なんておばちゃん!と思ってたけど、今は30歳が羨ましい。若いな、若いよ笑。
そして、良い歳して、未だ路頭に迷い中。

今の会社は私が新卒で入社した時から
産休育休が当たり前に取れる会社で、
沢山の人が産休を取る。

そんな中の疑問。

育休明けは新たに部署配属に
なるため、出社最終日までに、
自分の机の荷物を片付けねばならない。

そんな中で疑問が、支給されている
ヘルメット。
これも、持って帰れって言われるそうで、
みんな頭を抱えている。
社内結婚してる人は、旦那が育休とらな
ければ、旦那に預ける裏技を結構使う。

今月から産休の社員、最終日に旦那に
荷物を押し付けてた笑。

元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてね爆笑