採用で驚く事 | 人生常に迷い中

人生常に迷い中

あまりにもタイトルと現実が乖離してきたので、タイトル変更。
子供の頃は30歳なんておばちゃん!と思ってたけど、今は30歳が羨ましい。若いな、若いよ笑。
そして、良い歳して、未だ路頭に迷い中。

なんだかんだで色んな部署で
アルバイトの採用をよくやってきた私。

東京と三島の違いを感じた事。

東京でアルバイトを募集すると
大体想定内の人が来る。
時に学生、時に主婦。

だがしかし、三島で募集すると、
え?いわゆる家事手伝い?
え?フリーター?
結婚してなくて、親はもう明らかに
年金暮らし。近々結婚しそうとかも
なさそう。危機感全くなし。
みたいな人が結構来た事があった。
正直、東京では全然いなかったパターン
だったので、ビックリした。

一番驚くのは、本人から危機感ぎ
感じられない事。
豊かな暮らしなんだなぁと感じます。
東京で暮らそうと思うと、何はともあれ
お金が必要ですから、こんなのんびり
してない…。

これが違いなんだなぁ。

あ、我が旦那も危機感ないもんなぁ。
アハハ口笛