こんばんは。

 

エキスパートファスティングマイスターの杉本有里子です。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日はプライベートなお話しです。

 

 

私の母ですが、現在87歳。

 

今年の夏に横行結腸癌の手術をしました。

 

腹腔鏡手術だったので

 

入院期間も術後10日間ほどでの退院。

 

退院後1ヶ月くらいは、母の食事や洗濯など全て私がしておりましたが

 

(我が家は二世帯住宅です)

 

10月に入る頃には、全てのことを自分で熟せるようになった母でした。

 

そんな母の快気祝いも兼ねて

 

先週箱根に行って参りました。

 

お世話になりましたお宿は

 

星野リゾート 界 箱根

 

以前から泊まってみたかったお宿です。

 

9月末の予約でしたのに、運良く紅葉の季節に予約がとれました~

 

しかし空いているのは1泊だけでした・・・

 

まぁ1泊でも、のんびりできれば良いですね

 

 

期待していた紅葉ですが、紅に紅葉する葉は殆ど落ちていました。

 

あ~この紅の色、見たかったな・・・

黄色の葉は、台風で多分痛め付けられたのでしょう・・・

 

葉がかなり痛んでおりました・・・

 

 

 

 

ロビーは木のぬくもりがあり、大きな窓からは開放感も感じられる空間です。

 

到着後はロビーでホッと一息。

 

チェックインは、私達がくつろいでいる場所まで来て下さり手続きをして下さいます。

 

 

 

 

そしていよいよお部屋へ・・・

 

屋外廊下です。

 

川のせせらぎが聞こえ、ヒンヤリした空気を吸いながら

 

お部屋に向かいます。

 

 

そして・・・玄関を入り扉を開けると・・・

 

絵画のような素晴らしい景色がお出迎えしてくれました~♪

 

箱根寄木の間

清流リビング付き和洋室タイプです。

 

 

 

母のように高齢になると

 

立ったり座ったりが、何かと大変になってきます。

 

もう数年前から、旅行は洋室か和洋室です。

 

又ベッドですが、界オリジナルマットレだそうです。

 

芯で身体をしっかり支えながらも、ふわっとした寝心地はまるで雲のよう・・・

 

その感触から「ふわくもスリープ」という名が付けられているそうです。

 

 

 

箱根は寄せ木細工で有名ですね。

 

綺麗な色合いの木を組み合わせたぬくもりのあるものに囲まれるているのは

 

本当に、居心地の良いものです♪

 

 

 

お部屋にあるオセロも、寄せ木です。

 

 

 

アメニティーは和漢生薬成分が用いられているとのこと。

 

シャンプー、トリートメント、その他全て用意していきましたが

 

使わせていただいたら、とても良いものであることがわかりました。

 

 

お部屋に荷物を置いたら

 

ちょっと売店を覗きに行きます~

 

そして、ありました~

 

ご当地ビール!!

 

私の大好きな白ビールでした~

 

 

こちらは、温泉から戻ってきた夫!

 

美味しそうにビールを飲む様子が嬉しかった~

 

そしてPCもしっかり持ってきました!!

 

家事をしなくて良い時間がタップリですので

 

PC作業に没頭したい!!などと思い

 

しっかりとPCも持参しました。

 

上の写真は、夜中3時に起き出しPCに向かっていたのですが

 

だんだんと明るくなって来たときのものです。

 

夜中から雨が降りだしておりました・・・

 

しっとりした夜明けです。

 

毎日、こんな景色を楽しみながらPC作業が出来たら

 

作業効率も上がりますね!!

 

 

 

 

そして

 

星野リゾート 界 箱根の大浴場は、壁一面が抜けた半露天。

 

せせらぎだけが聞こえる静けさの中、古代檜の湯船につかりながら目の前の景色を楽しめます。

 

極楽~でした♪

 

夜は木々がライトアップされ、幻想的な世界が繰り広げられます。

※お写真は、星野リゾート 界 箱根のHPからお借りしました。

 

お部屋も温泉も

 

とにかく開放感に溢れていること

 

随所に木のぬくもりが感じられること

 

その開放感と木のぬくもりにとても癒やさる空間でした。

 

 

次回は、お食事をご紹介したいなと思います♪

 

 

今日も、ご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

☆彡✳,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆彡✳,゚.:。+゚☆彡✳,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆彡✳,゚.:。+゚☆彡✳,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆彡✳,゚.

 

 

 

杉本有里子について

 

初めてご訪問していただいた方に

 

私の事を知っていただけたら嬉しいです。

 

 

杉本有里子ってどんな人→★

 

 

私、ファスティングサポートというお仕事をしています。


ファスティングについてもっとお知りになりたい方は→★

 

ファステイング・・・お話しだけ聞いてみようかな・・・

 

という方ウエルカムですよ~

 

先ずは個別カウンセリングで、色々とお話しを聞かせてくださいね♪

お申込はこちらをクリック

 

 

3年前の私 体重68Kg

 

 

 

 

現在61歳 体重48Kg