良い子やめよう!


役割やめてより自分らしく自由に生きる

セカンドライフを応援しています



ココユリサロン

中野 小百合です




北海道にも春の匂いが

濃くなってきました🌸




皆さんの住む街には

桜がもう咲いているのでしょうか




まだ咲いてもいないのになんですが😅

桜吹雪が好きです



散り際の桜が

色が一番濃くなるそうですね





散り際と言えば



人生の最後に人々が後悔することは


🌸今という瞬間をもっと楽しめばよかった


🌸気難しく生きないでもっと笑えばよかった




 

もっと大胆に生きれば良かった


何かを決めるとき


夢や希望を叶えたいと思うとき


心に抱いていたやりたかったことを

行動に移そうとするとき



恐怖心、怖さ、不安が出てきて

 

先延ばしにしたり

自分の声を聞こえない振りしたりして



やることを躊躇する


 

でもそんなに怖がらずに

思い切ってやっておこう



このキャラクターでは1回きりの


かけがえのないこの生を

余すことなく生ききるために



恐れ知らずになるのではなく


変化や

自分の未知で限りのない可能性に

開いていきたい



やって失敗しても

何度もトライできる大胆不敵さが欲しい

 

 



もっと自分らしく生きれば良かった



他人の期待に添うのは

喜びだったり誇りがうまれるけど



他人から押しつけられた

期待で生きようとすると



本当の自分がどういうものか

本当の気持ちが何なのか


よくわからなくなる


自分の人生なのに…


 

あるべき姿を演じるより

本来の自分らしさで生きたい

 


もっと自分らしくこうなりたい!と

自分で自分に期待して生きたい



だって自分の存在は

唯一無二なのだから


 

 

愛してるって伝えればよかった


この世で一番大切なことは


一番大切なことを

一番大切にすること


でもそれをついつい忘れてしまうよね


人の気持ちも

自分の気持ちも旬なもの



後で埋め合わせしようとせず



大切な今という瞬間に

大切な人に

大切だって伝えたい




人生も折り返しが過ぎると

時間は命だという言葉が


重く響いてきます



関わってくれた方たちと

今というかけがえのない時間を


心通わせて


優しさとユーモアを持って

過ごしたいと思う今日この頃です



もっと大胆に

もっと今を生き生きと過ごすために


瞑想は《今》にあること



それを教えてくれますよ

一緒に座りませんか😊



今日も読んで下さりありがとうございます😊


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


ご予約・お問い合わせはメールか

LINE、InstagramのDMでよろしくお願いします🙇‍♀️

 

友だち追加

 

Instagram

 

mail to: coyuri0824@icloud.com




メニュー表

 

NEW◉cocoyuri compass◉
オーダーメイドコーチングです。

あなたの内の宝物💎を発掘します🧭

自己受容を取り入れながら、自分を信頼し前に進むお手伝いをします。子育てや、人との関係に悩んでいる方、やり遂げたい事があるけれど中々前に進めないと思っている方、変わりたいと思ってい