エポスカード、普段は全然使っていなかったけど、海外に行っている間エポスカードばかり使っていた(1.000円以上?使うとすぐにメールでお知らせが来たので安心して使えた)ため、ゴールドカードへのインビテーションが来ていた。


でも気になることが。それは・・・現在無職であることニヤニヤ無職でもゴールドカードにできるん??


手続きではやはり職場の確認があった。虚偽申告はダメなので、前の職場は削除。そして職業の分類で無職を選ぼうと思ったけど、無職の項目はなく、「その他」にチェックを入れる。「その他」の詳細については記載する欄がなかったため、そのままスルー。職場の欄は空欄のままで。


年収の欄は去年の収入で良いらしいと他のブログに書かれていたため、去年の年収を入力。


送信📤




→ゴールドカードにできた!!




無職でも前年の収入があればゴールドカード作れるんやな。まぁ、無職と書いたわけではなく、カード発行会社には無職ということはバレてないかもしれんけど。




さて、エポスゴールドカードのメリット、それは、海外旅行保険の補償額が増えること!


国内の空港ラウンジも使えるらしいけど、ドリンクのみなど、内容はしょぼかったのであまり使わないかも汗うさぎ


あと年会費永年無料!




あー、また海外行きたいな。でも円安が更に進んでいてヤバいあせる


でも行くなら無職のうちに行っておいた方が良さそうよね!