Day37    


昨夜は暖房がけっこう遅くまでついていたのか、かなり暖かかった。ブランケット要らなかったかもね。でも暖かく過ごせて良かった。風邪も少し良くなった気がする。


でも朝からどんより雨。ポンチョをかぶり、8時前に出発。足元の悪い道を行く。こんな時は1人だと不安なので、他の人に付いて行く。たまたま何人かの人がいて良かった。


は、これがかの有名な石を積み上げるやつ?

この前通り過ぎたと思ったけど、違うやつやったんかな?


靄がかかっていて見通しも悪く、足元も泥でドロドロしていたり石がゴロゴロしているため危険。


牛さん。モォ〜!モォ〜!!とすごい声で鳴いていた泣き笑い


近くの人たちが早足のため頑張って付いて行く。途中でトイレに行きたいような気もしたけど、それどころではないので次第に忘れていった。休憩する場所もない。


2時間ほどして、目的地が過ぎているのかと心配し、MAPを確認していたら置いて行かれた・・・寂しい。でもあと2kmほど。足が疲れてきており、転びそうになるので、ゆっくりを心掛け、慎重に行く。転んで頭を石にぶつけたら死もあり得る・・・。


10時半頃、目的地のエル・アセボに到着。



とりあえずカフェでカフェコンレチェとキャロットケーキを。4.9ユーロ。クレジットカードを2回ピッとしたけどダメやったらしく(紙が出てこなかった?決済自体ダメやった?)、現金で支払い(二重決済になっていないか心配・・・)。しかし兄ちゃん愛想悪かったな。こんなに忙しいのをほぼ1人で捌いていればそれも仕方ないか・・・。


混み過ぎていて座る場所がないので、最初は立ったまま食べる。


キャロットケーキ硬い・・・美味しくないな。やはり日本のケーキが一番か?


その後予約していたアルベルゲへ行き、チェックインは12時からとのことでしばらく暖炉のあるレストランで待つ。暖炉ステキ。暖かい。


12時過ぎにチェックイン。なんて綺麗な部屋。


ホテルのようだ。しかも暖かい。これで12ユーロ。


さっさとシャワーを浴びる。洗濯は悪天候のため諦める。


アルベルゲを予約するのもどんどん難しくなってきたため、3日・4日・5日先の予約に取り組み、確保。




19時、コミュナルディナー。韓国人、ニュージーランド人カップル、ドイツ人夫婦と私。ニュージーランド人のブルーノがみんなに均等に話を振って盛り上げていた。声も大きく盛り上げ上手。ステキ!色んな話題に付いていけるのすごいな。


メロン&ハム

美味しい目がハート


チキン

これも美味しい!今まで食べたチキンで一番かも。


苺&クリーム

果物ばかりになってしまった。自分で選んだんやけど。ちと物足りないので、パンは2切れ食べた。ワインも少し飲んだ。