Day26    晴れ時々曇り


7時半頃出発。今日はみんな起きるの早かったなぁ。5時半ぐらいからゴソゴソしてた。


今日は天気が良い。



後ろを振り返ると、太陽の光で草が白く光っている。神々しい。



ビリョビエコ(村)?

なんか、いつの間にやら遠回りルートを歩いてしまっていたようだ・・・。仕方ない泣くうさぎ

でもこっちの方が道路沿いじゃなく自然が多いルートなのかも。

晴れていると気分良く歩けるし、写真もよく撮る。

なんかコーヒーゼリー食べたいなうさぎあー、コーヒーゼリーラブラブ日本が恋しい。




トイレに行きたい・・・。




大きな建物が1棟見えてきた。あれは何だ?豪邸?

近くに行くと、それは教会だった。


Ermita de la Virgen del Río

中でスタンプを押してもらう。

でもトイレなさそう・・・。こんな大きな建物なのに。

マフィンを1個食べ、再び歩き出す。




20分ほどでビリャルカサル・デ・シルガに到着。


Santa María la Blanca


トイレ休憩&おやつ?ランチ?

ピザとカフェコンレチェ

これは栄養満点だ!4.8ユーロ。

このレストラン、プレートメニューも美味しそうやったなぁ。プレートメニュー食べたかったけど、食べたら歩けなくなりそうで、渋々我慢。。。


可愛い村やったし、休憩したレストラン、ホステルもやってて、できればそこに泊まりたかったなー。そして夜プレートメニューを食べたかった。



見えてきた、カリオン・デ・ロス・コンデス!


少し都会な気がするぞ。



12時半過ぎ、目的地の宿に到着。ここでまたMさんと遭遇!やはりペースが同じなのか?

シャワーを浴び、本当は洗濯機使いたかったけど1台しかなく使用中・・・。仕方ない、手洗いで泣くうさぎ


薬局へ行きがてら散歩。


マヨール広場


湿布を買おうと薬局へ行くも、温湿布(6ユーロ)か値段のはる薬用湿布(16ユーロ)、痛み止めのゲル(8ユーロ)しかない。安い冷湿布が欲しかったんやけどなかった。。。これから行く村で探してみよう。


なんか、鼻と口の間に違和感。私のいつもの風邪の初期症状だ。だいたいこじらせて喘息が悪化する・・・どうしよう?鼻噛むの面倒くさくて我慢してたからかな?


夕食は昨日に引き続きパエリア。巡礼メニューの気分ではなかったので。節約節約。




夕食後、Mさんといっぱい喋った。Mさんは東京出身やけど札幌住まい。東京には戻りたくないらしい。札幌は家賃が安く、風呂・トイレ・ウォシュレット付きでなんと22,000円!その代わり冬は暖房代が1万円を超えるそうだ(それはうちも同じ。節約しても8,000円台にはなる)。で、冬は暖房を使わないように電気・ガスを止め、沖縄に出稼ぎに行くそうだ。サトウキビの工場で住み込みで2ヶ月半働き、80万円稼げるとのこと。ただし休みはなしで1日12時間労働。その代わり沖縄なので、半分ぐらいは休憩らしい 笑。楽しそうだ。