Day15    曇り時々晴れ


曇り空だけど朝焼けが綺麗。


7時45分頃出発。今日も曇り空。昨日と違うのは、舗装路の長さ。すぐに未舗装路になり、疲れやすい。捻挫した左足が痛いような・・・でも他のところも痛い。


あと593km!初めてサンティアゴまで何kmという標識を見た。

もう600kmを切っている。というか多分、全長800kmなさそう。今日はこの後10kmほど歩いているので、あと583kmとして、1日20kmくらい歩いてあと29〜30日。


途中から青空が出てきた。晴れると写真を撮りたくなる。


綺麗な青空


影長いひらめき

左足痛いかも。やっぱ10km以上はよろしくないか?


謎の牛さんマーク。牛有名やっけ?


11時過ぎ、ナヘラ到着。


宿は街の反対側なのでもう少しかかりそう。

途中のお店にニベアがあったので購入。足の指や踵に塗ってマメを防止し、手荒れにも使えるのですぐなくなる。250ml缶で3.98ユーロ。


街に入ってからが長いな。



サンタマリア ラ レアル修道院

海外にもこんな顔をはめ込むやつあるのねニコニコ


12時頃、宿に到着。予約していないと言ったら満床だと言われたけど、ちょっと待ってと言われ、キャンセルが2人出たっぽく、泊まれることとなった。良かった・・・。公営のアルペルゲなのに予約取らないでよ(翌日聞いた噂によれば、4月は予約取るけど5月からは予約は取らず早い者勝ちとのこと)!定員が10名だったから満床だったのか、それとも他の公営アルベルゲも予約で満床になる状態なのか不明で怖い。。。


街のはずれにあるので近くに売店もレストランもない赤ちゃんぴえんそこんとこちゃんと確認しておけば良かった。


修道院別角度より



夜出歩きたくないので(足を休ませたい)、昼食を。またまたピンチョス。。。

まぁ美味しいんやけどね。↓これ2本食べた。


ボカディージョ


全部で7ユーロ。


コーラとバナナとLaysとパンで夜を過ごせるだろうか?


次の街、15kmほど歩いた村にしようと思っていたけど、メールを送れず、カタコトのスペイン語で電話したら「コンプレト」と。満床・・・。公営アルベルゲなのに予約でいっぱいって何?まぁそこも10床しかない人気のあるアルベルゲっぽいけど。同じ村にあるもう一つのアルベルゲはなんかクチコミが悪いので行きたくない。


なんか歩くと左足の捻挫したところ痛いなぁ・・・。明日は5km先のアソフラにしておこうかな?


明日はアソフラにしておこうと思ったけど、唯一のアルベルゲがどうやら郵便局の荷物配送サービスでは送れないアルベルゲらしい。入力フォームで入力できないのでメールで聞いて見たところ、市営のアルベルゲは送れないところがあるとのこと。なので、結局21km先のサントドミンゴという街に行くことにする。。。歩けるかな?心配。。。