Day1    晴れ


朝6時起床。4時に目覚ましを鳴らした人がいて(しかも止めてまた寝てた。間違えたっぽい)、それからほぼ目覚めていたけれど・・・。


朝食にチョコパンとバナナ、昨日A夫妻にもらったチーズとサラミを食べ、荷物を準備。何やかんやで私は取り残され、1人となった。。。なんか荷物重たいんですけど。飛行機に乗る時に手荷物で持っていたものもバックパックに詰めたら重くなった。あと昨日買った杖とポンチョもあるし。


8時10分、明日出発するというアリゾナ出身のマダムに見送られ、宿の中で一番最後の出発となった。



おっ、バックパック背負って歩いてみると意外とイケるかも。最初は順調に歩いていく。上り坂が続くので、杖を使ってみる・・・これめちゃめちゃいいじゃないか!楽だよ。昨日試した時はこんなの必要かな?と思ったけど、買って正解!!




前半は順調に歩けたが、1時間経ったあたりからしんどくなってきた。

バックパックにもたれかかり休憩。


急な上り坂が続く。何度も休みながらゆっくり登る。陽気な韓国人たちに励まされながら、一緒に付いていく。




途中から舗装路から未舗装路に行くのだが、私1人だったら気付かなかっただろう、危ない危ない。


11時20分、やっとオリソンに到着!はぁ、やっと着いた。疲れた〜。


チェックインし、5分のシャワーを浴びる。5分だけなので、石鹸やシャンプーは使わないでおこうと思ってそのまま行ったが、クレンジングを持っていくべきやった。後で洗面所でクレンジングしたらめちゃ冷たかった。。。同じく洗濯も水が冷た過ぎてキツかった。洗濯しなければ良かった。


昨日の夜食べるはずだったバナナとチップス、あとオレオで昼食とする。コーラも3ユーロで買っちゃった!


のんびりしていると眠くなり、少し昼寝。


18時半から夕食。

スープ


豚肉と野菜の煮物?←これ一番好き!



バスクケーキ


写真はあれだが結構美味しかった。フランスに来て一番美味しかった!おかわりもできて満足満足。


自己紹介タイムがあったが、どうせみんな忘れるし、適当に小学生みたいなことを言っておいた。綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、たくさんの人に会いたいですって。そして私の他に日本人はもう1人いた。



夕焼けが綺麗。