今日は6時前までよく眠れた。寝たのは22時前やし、十分でしょう。


昨日・今日と、暖房付けてくれないから寝る時寒いかなぁと思ったけど、虫除けの薄いペラペラの寝袋の中にダウンジャケットを2枚(ユニクロを上半身側に、モンベルを下半身側に)入れれば大丈夫やった。ドアを開け放していると寒いけど、閉めていればみんなの熱が籠るのである程度暖かくなるのだ。


今日もまたみんなを見送った。寂しい。なんか、留年何度もしてる人みたい。笑

今日は同室者は7時までには部屋を出て行った。昨日に比べて今日は静かだったなぁ。やっぱ昨日の韓国人団体はうるさかったのだ。


ユジン達を見送り、朝食を摂る。外はまだ薄暗い。私は明日オリソンまでの8km程度やから、出発は8時でも9時でもいいだろう。チェックアウトは8時やから、その後は食堂でのんびりしていれば良い。昨日・今日と、みんなの準備の様子を見てたけど、みんなモタモタ時間かけてやってたから、私も焦る必要はないのかなと思った。


さて、今日の予定は

・レインポンチョを買う(水も要るかな?)

・お昼は軽めに摂る

・早めにシャワーを浴び洗濯&脱水

・夕飯はチップス&バナナ(&パン)

でしょうか?


バックパックを背負い、練習がてら散歩。

今日もいい天気。




レインポンチョを買おうとしていたお店、今日休みやったー・・・。他のお店で杖を購入。ペアで19.90ユーロ。ポンチョはお高かったので、ここではやめておく。宿の近くのお土産屋さんにもポンチョが9.5ユーロで売ってたけど、ちと重い・・・。考えさせてもらう。


杖を使って散歩してみるが、これは必要なのか?要らないような気も・・・。



杖を手に入れた!




昼食は昨日のトラウマがあったので、サンドイッチに。シンプルで美味しい。でも全部は食べれんかった。



最近下痢で、何が原因なんだろう?ストレス?それとも何か変なもん食べた?サラダ?ここも生野菜ダメなんかな?フランスの水道水は飲んでも問題ないとネットに書かれていたけど・・・。


ポンチョ売ってるとこないかなー?



15時過ぎ、一旦宿に戻ると、宿で日本人夫婦発見!A夫妻は5日間、スペイン巡礼をするそう(3回ぐらいに分けるとのこと)。


この後スーパーに行くとのことで、私はもう一度ポンチョ探しの旅へ。

少し離れた(とは言っても850mぐらい)スポーツ用品店へ行き、ポンチョ発見。黒と灰色しかなかったため黒を選んだ。16.9ユーロ。ダースベイダーみたいや。重さは、お土産屋さんよりちょっとだけ軽いぐらいやけど、こっちの方が若干良さそう。




日本人Aさん夫妻に夕食に誘っていただいたため、一緒にパスタを作って食べる。めちゃめちゃ美味しい!トマト缶とツナ缶を入れて塩で味付けしただけやけど美味い!!やっぱ自炊がいいのかもしれないなぁ。1人やから、余りを持ち運びできるかどうかが鍵やけども。


今日は静か。18時過ぎまで私のドミトリーには誰もいなかったけど、その後入ってきた。良かった。1人じゃ寂しいし寒いもんなー。


ロシア出身でもう20年以上ドイツに住んでいるというイリヤと、英語がほとんど分からないハンガリー人の・・・名前難しかったから忘れちった・・・で少し話した。スペイン巡礼では、「どこ出身なの?」「明日はどこまで行くの?」ととりあえず聞けば話が成立するのである。