1月に入り、夜勤パートを始めたものの、忙しい。


今までが楽すぎたのかもしれないけど、他の病棟から転棟してくる患者さんが多く、しかもセンサー付きの怪しい人ばかり。嫌がらせかと思うぐらい。


寝たきり患者も多く、コロナ患者もいるし、ターミナル患者もいて・・・。


自分で自由に動ける人はほとんどいない。


夜間もセンサーやナースコール対応で座っている時間がほとんどない。


このような状況だと、2交代はかなりキツイ・・・。


お小遣い稼ぎにと思って、月に夜勤6回だけにしたけど、なんかそれでもしんどいや。


こんなんなら、週5で日中の仕事した方が精神衛生上いいのではないか?


保健師とかデイサービスとか、あとは全然関係ない事務の仕事とか?


なんか、看護師という仕事が嫌になってきた(いや、元々か・・・)。


なんやろ、病院の都合に振り回される感じが嫌。


あと医者の都合にも振り回されるし。


指示の入らない患者にも振り回されるけど・・・。