今の自分はどうだろう。 | 稲沢市・一宮市・名古屋市ヨガ教室 coco.yoga 素敵なことのはじまりに

稲沢市・一宮市・名古屋市ヨガ教室 coco.yoga 素敵なことのはじまりに

愛知県稲沢市・一宮市・名古屋を中心に
ヨガクラスを開講、担当しています。

yogaのこと
ラグビーのこと
黒柴犬のことが大好きな
kei-cocoです

今日は毎日文化センター名古屋でのレッスン。
40代~80代の会員さんと
ヨガをやらせてもらっています照れ 
http://www.maimode.co.jp/kouza/fittonesu.html

人生の先輩方との時間には
たくさんの学びがあります。
お喋りウーマンkei-cocoなので…
ヨガをしていなかったら出会えなかっただろう人達とお話が出来るのはとっても楽しいです爆笑

新年度が始まり
朝の電車の雰囲気がいつもと違います。
新社会人、大学生、初々しいなぁと思う人が
たくさんいます。
今日は朝の満員電車で
咳払いのチック症らしき方と近くに乗りました。

きっと新生活、頑張ってるんだろうな~と
頑張っている自分に気付いているかなぁ~とか
無理しないでね~とか
おばちゃんは余計なお世話だろうけど
心配になりました。

我が家の息子も同じ症状で
悩んだ時期が長くあったからです…。
子どもも成長して
少しずつその頻度も減っていますが
やっぱり時々出ます。
でも今では
(あ~今頑張ってるんだなぁ)
と見守れるようになってきました。
心の様子が分かりやすく症状に出る子なので
逆に見守りやすいかもとも思うようになりました。

体と同様
心もデトックスが必要!
今の自分が疲れているのかどうか
倒れる前に
未病のうちに気付いて
立ち止まったり
休んだり
対処したいですね。

…ということで
やっぱり自分を観察する時間
ヨガの時間は必要なんです!!

今日は午後から授業参観学校
名古屋でお弁当を買って帰り
お友だちのお家にお邪魔して
一緒にランチナイフとフォーク
食後は彼女の手作りアイスクリーム~キラキラ
もうプライベートレストランに来たようでございますイエローハーツ