スパイスから作る本格的インド料理 by cocotable | COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

yogaと食と暮らしの養生アトリエ


スパイスがもっと自由に使いこなせたら!
お家のご飯もぐっと幅がひろがって楽しくなりそうですよね。
でも、買っても使いきれないかもしれないと、
手を出しにくいのがスパイスではないでしょうか。
これだけ街にはカレーのお店があるのに、
家でスパイスからカレーを作ったことのある人は、

意外と少ない気がします。

私自身も、本を読み読みカレーやサイドメニューを作ってはいますが、
中には完成形を食べたことも見たこともなく(写真のないレシピ本も持っているので苦笑)
「これで本当にいいのかな?」と思うこともしばしば。

いつかインド料理を学びたい。
という思いがつのり、「いつか」ではなく「今」先生を呼んでしまおう!

と、インド料理教室を企画しました。
講師は同じヨガ養成卒業、ヨーガ療法士のnoaさんです。

個人的に楽しみでワクワクしているこの企画。
すでに数名の希望者の方が決まっているのですが、

本当に若干ですが、まだお席のご用意ができそうです。
せっかくなら、ひとりでも多くの方と楽しみたいとお知らせしました。

ただ定員が少ないので、

申し訳ありませんが私と面識のある方に限定させてください。
(ヨガレッスンに参加したことあるなど、
チラッとでもお会いしたことあればOKです)

 

今回は、肉、魚を使わない野菜だけのメニューです。
ベジタリアンの多いインドでは、オールベジのレシピが充実。
年末年始で疲れた胃腸には、美味しくて嬉しい内容になると思います。

薬効もあるスパイスをもっと身近に!
家族の健康は台所からですものね。
ご興味のある方は、ご連絡ください。


日時:2019年1月25日(金)10:30〜お昼過ぎごろまで

 

場所:東京都江東区(お申し込み後、詳細をお知らせいたします)

内容:ダル(豆)カレー、野菜のサブジ2品、バスマティライス
   ※実習後、作ったものをランチとしていただきます。

講師:noa先生
   「体と心にやさしいヨーガとごはん noa yoga」主宰

ヨーガと食で、体と心をやさしく整えることを目標に、日々活動。 

日本ヨーガ瞑想協会登録講師 

日本ヨーガニケタン認定 ヨーガ療法士 

漢方養生指導士 

インドスパイス料理は、キッチンスタジオ ペイズリー 香取薫氏に師事。現在インストラクターコースで修行中。

持ち物:エプロン、筆記用具、カレーへの愛♪

費用:3,500円(ランチ込)

お問合せ・お申込み:cocoyogastyle☆gmail.com(☆→@にかえてください)までメールを下さい。