ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&ヒーリングセルフケア教室CocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 
今朝も、土曜日ですが
息子と共に6時頃起床(^^)

わたしは、もうすこし寝てたかったですが
息子が起こしてくれました✩
(起こされました。笑)
 

やっぱり、6時頃の
静か〜な朝に流れるあの時間
たまらないですね

なんでこんなに氣持ちいいのかな?
と思ったら
旅行に来ている時の
宿泊した次の日の朝の感じに似てるのかも?
と思いました!

旅行に来たときって、
温泉がある宿だったら
大体、朝風呂しに行くし、

もしくは、近くに海があったり
自然に囲まれていたら
近くを散歩したりするし‥

非日常であるわくわくが
詰まった旅行にいったら
大体、早起きができる‥!

でも、なかなか日常にいると
出来なかった早起き‥

これは、旅行に来た感覚と
同じ感覚を味わえば
早起きできるのでは‥?!と、
最近氣づき始めました笑



つまり、日常にも
“旅行に来たかのようなわくわく”感が
あれば、早起きもできる

逆を言えば、
日常に、旅行に来たかのようなわくわく感が
今までかなり、足りてなかった
とも言えます(笑)

たしかに、昔で言えば
ディズニーに行く日や楽しみがある日は、
何時に寝ようが
早起きできた!

だけど、なかなかママになると、
それが頻繁に出来ることではない‥


だけど、旅行が大好きな私にとって
朝活の効果は、すごくて
朝からゆっくり氣分の上がる朝食を食べて
コーヒーをゆっくり飲むことで
満ち足りた1日がスタート
出来ることが、判明しました!


なんだか、いつもと違うことを味わいたい方
朝すっきり目覚めたい方は
朝活や朝ヨガ、本当におすすめします◯


でも、なかなか一人でやるっていうのが 
むずかしかったりするんですよね。

なので、そういうときは
友達としてみたり、家族と週末だけ
やってみたりするのもいいかも♨

誰かといっしょだと、
始められるきっかけになりますし
続けやすくなるポイントかもしれないです



↑今朝は、パパと息子は、
庭のデッキで朝ご飯食べていました(笑)
(パパが提案してました(笑))


 
 
 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・ヒーリングセルフケアレッスン・講座(現在準備中です♪準備がととのうまで、お待ちください(^^)/)
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セルフケア講師の清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪