赤ちゃんとリラックスできる場所で産後の心と身体をほぐしませんか?
 
 
 毎日、赤ちゃんのお世話や
お家のこと、お疲れさまです。


産後ヨガレッスンは
日々、一生懸命なママと
愛おしい赤ちゃんがいっしょになって
とことんリラックスしていただきたい‥

そんな想いからレッスンをスタートしました。


妊娠や出産を経て
ママの身体は大きく変化します。

産後すぐは、睡眠不足や
女性ホルモン影響もあって
心と身体の変化を感じるママも
多いのではないでしょうか。


産後のママの心と身体のケアをしてあげる
ことは、とても大切なことです。

私自身も、息子の妊娠中は
想像もしていなかった心身の変化が
産後は大きくあり、
戸惑うことも沢山ありました。

ですので、子育て中はむりをせずに
ママは心と身体を休められる環境を
なるべく大切にして過ごしてもらいたいなぁと感じます。

 
ここヨガの産後ヨガレッスンでは
産後のママの身体に合わせて
身体をほぐす時間をとったり
骨盤調整のヨガをしていきます。
 
産後は特に、睡眠不足、
そして肩こりや腰痛などに
悩むママもとても多いです。

普段一生懸命がんばっている
身体をやさしくいたわり、
そしてをケアしてあげましょう。
 

そして、レッスンでは
ママの心と身体をたくさんいたわる時間と
赤ちゃんとも触れ合う時間も
大切にしています。

赤ちゃんはママに触れられることで
心と身体には沢山よいことがあります

赤ちゃんはママに触れられることで
心身の成長を促したり、
赤ちゃんの情緒の安定に繋がります。

親子でふれ合うことは、
ママ自身にも良いことがたくさんあります


ママ自身が赤ちゃんに触れることで、
お母さんとしての心を育むことへと繋がります。
そしてお子さんの小さな変化にも気付くことができるようになりますよ


たくさん親子で触れ合い、
ママの呼吸を感じる時間、
赤ちゃんの呼吸を感じる時間、
そして、親子で呼吸を感じられる時間
かけがえのない親子で近くにいられる
今だからこそ味わうことのできる尊い時間“です。



 
【産後ヨガレッスンを受けると身体にうれしいこと】
●肩こりや背中のコリの改善
●腰痛予防
●産後ゆがみやすい骨盤の調整
●産前よりも美姿勢を目指せます
●深い呼吸で全身のリラックス
●骨盤調整ヨガで身体のバランスを整えます
 
レッスン中は赤ちゃん、お子さんとの触れ合いで心の絆も育みます。
 
赤ちゃんはママに触れられること
免疫力アップや心身の健やかな成長を促します。
夜もぐっすり眠ってくれるような効果もありますよドキドキ
 
また、赤ちゃんと触れることで得られる一番の
効果はママ自身が赤ちゃんへの成長や小さな変化に気がつけるようになることです。
 
日々成長している赤ちゃん、
心も身体も1日いちにちが大きな変化です。
 
 
ママが赤ちゃんにたくさんたくさん日々マッサージで触れてあげることは
母親としてのママを育ててくれるとても大切な
役割を果たしてくれます。
 
産後ヨガと赤ちゃんとのふれあいタイムのある
レッスンで
子育て期を一緒に健やかに過ごしましょう。


【ご参加頂ける対象の方】
◎ママは産後2ヶ月が経っていて主治医の先生から運動の許可が出ている方。
(帝王切開の方は3ヶ月以降)
 
◎お子さんは生後2ヶ月からよちよち歩きくらい
 
【参加費】
1,500円 (初めての方は1,000円)

 
【持ち物】
◯動きやすい服装
◯飲み物
◯赤ちゃんのいつものおでかけグッズ


 ✳︎お子様のおやつは、アレルギーの関係もあるためお控えくださいませ


【こんな方におススメです】
◎産後で身体がつかれやすい。
◎ヨガをしてリフレッシュしたい!
◎赤ちゃんとヨガがしたい。
◎心も身体もとにかく癒やされたい。
◎子育てにつまづいている。
◎楽しくすこやかに子育てがしたい!
 
などなど、なにか一つでも当てはまるものがある方はお気軽にいらしてくださいね。
 

ヨガが初めての方ももちろん大歓迎です。
身体が固かったり、運動がニガテな方も
むずかしいポーズや、ハードな動きはしませんので、
安心してご参加くださいねニコニコ


 
レッスンに参加してくださったママたちの声】

子供と一緒にリラックスができました♡』 

ひさしぶりにヨガができて、とっても気持ち
よかったです

先生とお話ができてとっても癒やされました♡リフレッシュできました!


ご参加くださったママたちの
レッスン後にとってもスッキリした
表情をみられるのがいつも
嬉しいですラブラブ
 

  
日常からほんのすこし離れて、
ママ自身の心と身体の声を聴いて
リラックスする時間を過ごしましょうニコニコ
 


レッスンにご希望の方は
こちらのご予約フォーム

お名前
お子様の月齢
レッスンご希望日時
こちらの3つを入力の上、
ご連絡をお願いいたします♡


ゆったりとお子様と
一緒にいらしてくださいね🍵

皆様とお会いできることを
心から楽しみにしておりますねラブラブ
 

チューリップピンク現在開催中のレッスンチューリップピンク

虹最新レッスンスケジュール虹


星レッスンについてのお問い合わせは

こちらへお願いいたします星

 

流れ星レッスンについてのお問い合わせは
LINEからもお気軽にお待ちしております流れ星
右矢印
(@821tknslでも検索して頂けますラブラブ

 

●産後ヨガインストラクターKumiko☆のプロフィール
image

● 10/3生まれの天秤座

●趣味 神社仏閣巡り、温泉巡り、ヨガ、アロマトリートメント、リフレクソロジー

●挑戦してみたいこと 漬物づくり♪

●好きな色 淡いグリーンとピンク、オフホワイト

インスタグラム: @cocoyoga_mombabyよかったら覗いてくださいね♪