ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&ヒーリングセルフケア教室CocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 
 
6月に入りましたね〜〜!

6月に入り、なんだか軽やかな感覚になっています
体感的にも、“心地良い風”を感じるような‥♪

本日の3日は、西洋占星術的にも?
なんだか動きのある日のようで‥
全く、天体には詳しくないのですが
数年前から言われてた
“風の時代”も本格的に突入して
より一層
いままで先代たちが一生懸命
地の時代で培ってきてくれたものを
そこから私達が、アイデアや
智慧を加えていき
共有していく、みんなで分かち合っていく
時代に入っているようです。


わたしが思う風の時代で
必要なことや大切なことは、

自分の感覚を、今一度改めて
“研ぎ澄ます”ことが
求められていくような
氣がしています。



物理的な“物”であったり、
“情報”は、少なくとも
日本では基本的に
もう私達が生きていく上では
十分にある時代。


基本的な自分たちの“欲”(三大欲求)が
満たされたあとには

今度は自分だけでなく、
周りにいる人と
その喜びを分かち合う時代❁



自分が満たされたあとには
自然と、今度は
その満たされたエネルギーは
他の人達や、命や、はたまた
生かされている地球へ
喜びを還元していくこと

これは、もはや時代というより
いつの時代にも
変わらない価値観だとも思いますが(^^)




心地よく、自分らしく喜びに溢れる毎日を
生きて、周りの人たちと喜びを
分かち合う世界にしていくためには

自分の感覚を研ぎ澄ます”こと


そのために
わたしがおすすめしたいのは、

・自然に触れること
・普段の生活を整えること
(部屋を綺麗にする、早寝早起きする、適度な運動)
・季節のものを頂くこと
・香りや音で癒やされること
・よく笑うこと
・心が温まることをすること
・リラックスできることをすること

などです

特に、リラックスすること
というのが、かなーり大切だなぁと思っています

リラックスしているというのは、
心も身体も、魂もすべてが
柔軟にあらゆることを受け入れられる
“自由”な状態❁

心が柔らかく、あらゆることに

受け入れられる耐性があること○
 
なのではないかなぁ?と
思います❁
 
    
リラックスしている状態は
まさに、地球や宇宙と
一体となっている状態とも言われます。
(ヨガでいうと、シャヴァーサナのときに感じるあの感覚❁)



そして、自分だけでなく、
周りにいる人のことを
みんなが考えて行動できる世界は
最高(最幸)に決まってますよね(*^^*)♡♡♡



みんなで柔らかく、明るく楽しい世の中を
作って行きましょう♡



なにか、ピンとくることがあったら
うれしいです♨♨♨♡







  

   


 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・ヒーリングセルフケアレッスン・講座(現在準備中です♪準備がととのうまで、お待ちください(^^)/)
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セルフケア講師の清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪