ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&ヒーリングセルフケア教室CocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 

ここに行くと、リラックスするなぁ〜とか
これをすると、ほっとする♨
この人といると、素の自分でいられる‥


とか、
自分自身が、ありのままで
ふぅ〜っとリラックスできる場所があったり
素の自分のままでいられる人‥
は、いますか???
 
 
私達は、リラックスしていたり
心の底から癒されていると
身体の血液も巡りが良くなったり
呼吸も深くなります。

呼吸が深まると、集中力も高まり
より、
“今、ここ”で生きられるようになります。


この状態が、まさに
マインドフルネス❁なんですよね。


自分の本来のエネルギーがしっかり
循環できていて
目の前にあることに全集中できる❁

そうすると、自然と
必要なことも引き寄せられて
自分にとって
“本当に今、大切なこと”を
大切にできるようにもなります。



時には、きゅっと緊張感のある場面も
必要ですが
子育てをしていたり、お仕事をしていたり
どんな人にも、ある程度の緊張感は
日常の中であるかと思います。


よく、サッカーの試合などでも
ホームとアウェイ
なんて言いますが
やっぱり、ホームでの試合だと
応援サポーターもたくさんいてくれたりして
“安心感”がある中での試合だと 
プレーヤーも心強いし、自分自身の本来の
能力も発揮しやすいと思います。

アウェイでの試合でも、
逆にメンタルが強い方の人だと
燃える!なんて人もいるかと思いますが‥



やっぱり、応援サポーターや、仲間
がいる中での試合のほうが 
きっと、やりやすかったりしますよね。


私たちの日常でも、
この安心感であったり、リラックスできる
ほっとする‥
という感覚はとっても大切だなぁと感じます。


なぜかと言うと、先程も言ったように
安心感があったり、リラックスできると
人は、自分自身の本来の能力を最大限発揮しやすくなるから‥❁

赤ちゃんや子どもたちを見ていると、
思います。


やっぱり、“安心感”を感じていたり
“大丈夫”と無条件に感じられていると
身体が緩んで、柔らかい表情になれて
心も身体も満たされます‥❁


満たされた状態でいることが
まさに、ある意味で
わたしたちの、本来の状態です♨


心も身体も満たされていると、さらに
その条件にヒットすることを引き寄せます。

その逆も然りです(^^)



最近、わたしは
大好きなオーストラリアの海の景色を
YouTubeでよく観ているのですが
その時は、まさにオーストラリアの
エネルギーと共鳴しているなぁと感じます。

おだやかで、やさしくて
悠大なエネルギーに、癒やされるんです‥❁


きっと、人それぞれ
心と身体が満たされる条件というのは
違うと思います。


明るくなれる、さわやかな氣分になれる、
楽しい氣持ちになれる、おだやかで優しい氣分になれる、わくわくするなど‥


あなたの心と身体が満たされるのは
どんな状態のときですか?❁

そして、その状態でいられる時間や
心と身体が喜ぶ時間を
たくさん取っていきましょう(^^)❁


そうするうちに、
本来のあなたの“良さ”も
自然と発揮されていくはずですよ‥(^^)♡






















 
 
 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・ヒーリングセルフケアレッスン・講座(現在準備中です♪準備がととのうまで、お待ちください(^^)/)
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セルフケア講師の清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪