ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&ヒーリングセルフケア教室CocoyogaのインストラクターKumikoです。
 


今日も暖かい一日でしたね〜🌸


ここのところ、一氣に

春模様の氣温でしたが、

また、明日から寒いみたいですね。


春は、三寒四温❁


すこしずつ、すこしずつ

四季の変化を感じていたいです‥




さて✮

 

タイトルでもありますが

四柱推命セッションを

細々とですが、再開しようと、思っています〜(^^)♪

 

最近は、占いの番組でも

聞くことが増えてきたなぁなんて

感じているのですが

みんな、四柱推命って知ってるのかな?


私は、四柱推命を実際に鑑定してもらって

人生が(大げさに聞こえるかもしれないけれど笑)

本当に180度見え方が変わったんです‥😳


四柱推命を受けるまでは、

本当に、自分の生き方に対して

コンプレックスが沢山ありました‥


なんで、こんなこともできないのかな‥

周りの人は、これくらい出来てるのに

どうして自分は、こんな駄目なの‥


本当に、びっくりするくらい

自己否定ってものが、けっこうあったのだなぁと、いま思うと改めて‥🤣

 
でも、そんな風に自分に対して
コンプレックスを感じるからこそ、
もっと頑張ろう!とか
もっと努力しよう!とかって
いい意味で、“自分を磨く”ことに
一生懸命ではあったと思います。

学んだり、見習いたい人のことを
一生懸命観察する癖もついたと思います。


だから、全部が全部自分が感じる
コンプレックスって、結果的に
わるい要素になる訳では無いことも、
とっても感じています(^^)

それも踏まえての 
自分という素材を、一度きりの人生で
活かしてあげるための
✮四柱推命✮


生まれて来る前に、自分自身が
“今回の人生は、こうやって生きるんだ”
 と、決めてきていると、
わたしは聞いたことがあります。

だから、運命は
自分で決めている。

生まれた瞬間に、そのことは
忘れてしまっているそうだけれど、
きっと、みんな生まれて来る前には
こうやって決めてきている。

私は、その話を聞いたときになんとなく
すんなり納得できました。



四柱推命で、わたしがいいなぁと
思うところは、

駄目だなぁと思っていた自分自身のことを
こんな星もあるから、
自分はそういう性質なんだな!と
知ることができると
諦めがつくこと✮


人参て、なんでオレンジ色で
どうして土で育って、どうして
葉っぱついてるの‥?
どうして、生のままだと硬いの‥
ってことに対して
コンプレックスを持つのって
変だよね‥???


人参て、、、そういうものだし!
と、、、
みんなが、それを当たり前に思ってるのと一緒で、

諦めるっていうのは、
自分も、そういう人間だから
そういうものなのよね✮

って、自分自身というものを知ることができる
それが、四柱推命の良さだと思っています。


なんで、これが出来ないんだろ‥
どうして、こんなに周りといっしょにことが出来ないんだろう‥

頑張ってもできない自分は
本当に情けない。
価値がない。
何をやっても、中途半端でダメだなぁ‥


そんなふうに感じていた過去の自分‥


でも、四柱推命に出会ったら
私ってそもそも
そういう人間だった‥!

ということが、“明らか”になったんです。

それが、諦めるという本来の意味でもあるみたいなんだけどね。


だからね、人参は、
人参の良さを最大限発揮できるように
シェフがしっかり美味しくしてくれるように

大根は大根らしく、最大限
美味しくなるように、シェフが
その方法も知っているように‥


あなたという人間の良さが
最大限発揮できる場所や環境が
あるんだよ(^^)


それを、四柱推命で、私は
教えてもらったんです。


本当に、見える世界ががらっと
変化したし、
それから自分の良いところが
沢山見つけられるようにもなって、
自然と、“楽しい”と思える仕事も
やらせてもらえる機会もどんどん 
増えていきました❁


自分の良さを発揮できる環境を
見つける感度も、
高まっていったように思います。


やっぱり、どこに環境を置くかって
すっごく大切だなぁと感じていて

“しっくり”くる場所にいたら
やっぱり楽しいし
自然と、もっとこうしたらいいかな?とか
知恵も出てきます。

成長したいなと思えるような場所‥

そんな場所に身を置けるって
本当に幸せなことだと、思います。



私自身は、ちなみに四柱推命でみると
今年は新たなチャレンジの年でもあります。

ここ数年も、周りの環境に本当に
恵まれて、活動をさせてもらうことができました。

チャレンジしたなぁと自分では思っては
いたのですが、
ここからは、自分自身で
自立できることにも、チャレンジしたいなと
思っています。


具体的には、

・今まで学んできたマインドやセルフケアで
本当に私自身がためになった内容を、
ギュッとまとめたオリジナルのレッスンや講座を作って、それを皆さんへ
楽しくお伝えしたり、いっしょにワークをすること。

・セルフケアワークを動画で
配信でもしていくこと。

・出張レッスン

・四柱推命セッション

今年は、やりたいことが盛り沢山ですべてできるかはまだ、分からないのですが
今のところ、
これらに取り組んでいきたいなと思っています❁

 
地球レベルで、エネルギーがどんどん
変わっている今、

きっと、自分の生き方についても
沢山たくさん考えている方は
増えていると思います。

 

一番大切なのは、
自分自身の
“ゴール”を明確にすること。


目の前の小さな事に右往左往するのではなくて、
人生を丸ごとひっくるめて眺めたときに
見えてくる景色やゴール。


そこが見えたら、あとは
今の自分ができることを
楽しく、取り組んでいくだけ(^^)


自分のゴールが明確な人は、
どんどん進んでいきましょう✮


ゴールが、わからないなぁという方は
まずは、自分の心地よいと思う時間を
たくさん作っていきましょう(^^)
    

人の個性も性格も、人生の生き方も、
スピードも、人それぞれ違います。

 
自分の良さや弱さを知って、
そしてそれを補いながら、
楽しく努力をして
前向きに、一度きりの人生を
歩んで行きましょう!




もし、迷ったときには
ぜひ、ご自分のわくわくする
ゴールを目指してみてくださいね。


もし、ひとりでむずかしく感じたり、
誰かに話を聴いてほしいときには
ぜひ!
四柱推命やセルフケアなども
ご活用ください✮







 

四柱推命、ご興味のある方は
お問い合わせフォームへ 
メッセージをお待ちしております♪










 
 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・ヒーリングセルフケアレッスン・講座(現在準備中です♪準備がととのうまで、お待ちください(^^)/)
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セルフケア講師の清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪