ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&ヒーリングセルフケア教室CocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 
 

水は、あらゆるところに流れていくように
風が、色んな場所へそよそよとふくように
 

エネルギーが循環しているひとは
やっぱり、見ていて氣持ちがいいなと
私は感じます

循環していなぁ〜とか
みてて清々しい感覚になるのと
氣分がさわやかな感覚になります


それは、単に軽い、とかじゃなくて
循環できてる〜っていう感じ(^^)
 
私達にも、持って生まれた体質や性質が
あるそうです
 
アーユルヴェーダであったりもそうだし
四柱推命でも、自然界にたとえられえて
生まれ持った性質を導き出せます
 

ちなみに、四柱推命だと
わたしは水の性質が多め

流したいし、発信したいし、循環が
必要なタイプみたい

同じ場所にずっと居続けるのが
たしかに、むかしから苦手‥
飽きっぽいとも言えますね(笑)

逆に言うと、いつも新鮮な風が
あたる場所にいると、
イキイキとしていられます
いつでも、動き続けていたいのです〜


逆に、土が多めの人は
どっしり安定感抜群なタイプ
周りに流されにくくて動じない
動くまでに、腰が重いタイプともいえます
自分の意志がはっきりしている人とも言えますね


私達には、持って生まれた性質が
やっぱりあって
生まれた環境も、もちろん影響してきますが
自分の特性をちゃんと活かせて生きていると
運も健康も人もお金もしっかり
必要な分が付いてくるようです


自分じゃない生き方は、ますます
これからの時代は
できにくくなってくるでしょう

なんて、恵まれた時代なのでしょうか


今までは、目に見える成果、
報酬、物理的な豊かさが
物を言う時代でしたが

これからは、精神性の高い人たちがどんどん
高みに登っていくのを
目に見えない天の力によって
サポートをしてもらいやすい時代でもあるでしょう

なので、精神性を自分でしっかり
高めていく必要があります

みんなで手を合せるとか
協力し合うとか、
そういう考え方を身につけておくことは
必須でしょう

自分のことだけを必死に考えるだけでなく
周りの人にとっての利益や
貢献を考えられる人こそ、
ますます、豊かさを享受しやすくなる
時代になっていくと、私は感じています



お金はたしかに沢山あるにこしたことは
ないけれど、
もっともっと、お金が欲しい!と
感じるときこそ、
そっと自分の欲を脇に置いてみて
すでに、自分よりも必要としている人へ
回すことを考えてみる
(寄付やボランティアなどで)


もっと仕事がほしい!と考えるときにこそ
仕事を必要としている人へ
回すことを考えてみる
(仕事を必要としている人に協力してみる)


家族から愛をもらいたければ
自分が与えられることを
今からしてみる
(おいしいご飯を作ることも立派な愛情ややさしさだね)



すごく、矛盾を感じるかもしれないけれど
欲しい〜!!!!!!と、感じるときこそ
“手放し”力、がめっちゃポイントになります◎◎◎


何か、欲しいー!!!!!!と感じた時は
一旦、それを認める
(認めるの、大事!!否定しないであげてね。)
今、自分が与えられることを考えてみる
(物だけでなく、情報やサービス、精神的な安心感や目に見えないエネルギーも◎◎◎)
自分が与えられる事を、レッツ実践!
なぜだか、不思議と与えたのにも関わらず、
自分が満たされる♡←ピースな感覚♡
↓  
自分の欲が一旦落ち着く、薄まる
もっと、人が喜んでくれることをしたくなる
与える
いつの間にか、与えることが自然に‥
欲が薄くなると同時に、頂くことも増えてくる
エネルギーの循環が起こる☆
自分のやるべきことが
どんどん、出てきて楽しい!!!
ますます、エネルギーの循環が
よくなる◎◎◎




みたいな感じで、
しっかり、自分の欲を、まずは認めてあげて
そして、
今の自分にできることを
やらせていただく◯

たとえ、それが無益だとしても、
自分が与えられることを
全力で与え続ける!!!
欲を出したら、あかん☆☆☆←出したくなるけどね!(笑)

とにかく、今の自分ができることを
とことん、出しきる!


 
こんな感じでやっていくと
いい循環が起こって
自分にとっていい感じのエネルギーが
回っていく様になると思います〜


書きながら、わたしもやろう〜っと
思いましたー!(笑)





他者貢献を考えて、自分も周りの人にとっても
よいエネルギー循環、どんどん
おこしチャオ♡


なんか回ってないなーと
感じる方、ぜひ!




●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・ヒーリングセルフケアレッスン・講座(現在準備中です♪準備がととのうまで、お待ちください(^^)/)
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セルフケア講師の清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪