ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&リフレクソロジーサロンCocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 
 
 
 
色々と頭をたくさん普段使っていると
だんだん、氣づかないうちに
氣を張っていたり、
あれをしなきゃ、これをしなきゃ、と
あくせくしてしまうこと、
ありませんか?
 


私は最近、

あ、なんだか頭ばかり使っているな〜とか
脳内つかれてきているな〜とか
色々と考えるけれど
なかなか考えがまとまらないな〜なんて
感じるときは


もうその時には頭を使うことを
すぱっとやめて、
身体を動かして、
思いっきりダンスしてみたり(笑)
可能なときには、外を散歩してみたり、
足の裏やふくらはぎほぐしたり、
背伸びをして肩周りを動かしたり、
そんなことをするようにしています○


とくに、最近は
スクワットをしています!(笑)


人の身体の筋肉は、7割ほどが
下半身についているそうなので
下半身を鍛えることって
全身のバランスをとったり
健康でいるために、大切だったりします○




意外にも、たくさん頭をつかって考えているときより、
頭の中をからっぽにして
身体が緩まっているときほど、
色々なヒントが降ってくる、
なんてことは多いものです(^^)



頭のなかで考えて、でてくる“声”
よりも
ふ〜っと力が抜けて
何も考えずにリラックスしているときのほうが
“本当の自分”と
繋がれる、わたしはそう感じています。



もし、なにか決めなければいけないことがあって、迷っていたり
悩んでいたり、
なかなか考えていてもすっきり
できないときには


一旦考えることをやめて、
楽しいことをしてみたり、
身体を思いっきり動かして
しっかり発散してみると、



あなたの身体の細胞が
どんどん元氣になって
きっと、“本来のあなたの声”も
聴こえてくるはずですよ♪




大切なことは、リラックスしていること。
あたたかくして、安心感に包まれて
緩まっていること。




ぜひ、身体を使って、身体をもっともっと
喜ばせて、
本当の自分で生きていきましょうね(*^^*)





 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・リフレクソロジー・ヘッドスパ・アロマトリートメント
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・セラピスト・パーソナルセッションカウンセラーの清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪