ご訪問ありがとうございますラブラブ
川越市・ふじみ野市・さいたま市・坂戸市周辺産後ヨガ&リフレクソロジーサロンCocoyogaのインストラクターKumikoです。
 

 
 
 
なぜかわからないけど
モヤモヤするとき、
そんなときありますよね(^o^)←


私も、あります!

最近は、だいぶ少なくなってきましたが
人間だし、色々なこともあるし
そんなときも、あります。



ただ、モヤモヤしているときって
いろいろな理由があるものですが

まずは、わたしなんだか
モヤモヤしているなぁ〜って
氣づくことがまず、大切です。

まずは、
自分の感情だったり、
想いに氣づいてあげること。


モヤモヤしているなぁと感じながら
無理に自分の想いを伏せて、

モヤモヤしていること←
モヤモヤしちゃうなんて、わるいことと、
思い込もうとする。
→自分は、何も感じていない、と
平静を装う。
→むりやりポジティブになろうとする。


こんな感じで、自分の感情や、
そのときの素直な想いを
ないがしろにしてしまうって
きっと、いつも大人な対応ができて、
真面目で、頑張り屋さんの人は
多いのかもしれません‥


でもね!自分の感情や想いを
ないがしろにしてしまうと
やっぱりそれって溜まるんですよー‥

そして、溜まりに溜まったものというものは
それはいつしか、、、
爆発してしまうものです(笑)
 
 
自分の素直な感情だったり
想いっていうものは
ただただ、聴いてあげる
それが大切です。

ただただ、分かってあげる
そのことが大切なのです。




なので、モヤモヤしたり
なんだかなぁ〜と感じたときは
モヤモヤしてるんだなぁ、私
なんだかいやな氣持ちを感じているんだなぁ、私



そんな感じで、ただただ
自分の素直な氣持ちを感じてあげる



それだけで、きっと
自分自身にほっとできて
あぁ、そうだったんだね。と
わかってくれた自分がいるおかげで
安心できるはずです。

自分自身と仲良くなれることで
外側の声に
ゆらゆらゆれることがあったとしても、
きっと、戻ってこられるはずです。




ただただ、自分の感情や
想いを感じている、
そのことを大切にしてあげましょうね。



 
●開催中のレッスン各種・リラクゼーションメニュー
産後ヨガレッスン(川越市・ふじみ野市会場にて開催中♪♪)

・季節を感じるやさしいヨガレッスン(川越市講師宅・出張も承ります)

・リフレクソロジー・ヘッドスパ・アロマトリートメント
 
 
●最新レッスンスケジュールは
こちら です♪♪

 

 

●清水 玖実子のプロフィール
産後ヨガ講師・リラクゼーションセラピスト・パーソナルセッションカウンセラーの清水玖実子です♪
 
・誕生日:   10月3日生まれ
・出身地: 埼玉県比企郡小川町(和紙で有名なのと、オーガニックタウンです(*^^*)♪)
・趣味: 心と身体によいことを実践すること♪ アロマで癒やされること♪ アートや音楽に触れること♪自然たっぷりな場所で過ごしたり、温泉につかって癒やされることがすきです♪
・皆様へ一言:   子育てをされていたり、毎日家のことや、お仕事など一生懸命な皆様が、すこしでもほっと癒やされて、一息つける場所として過ごしていただけたらと常々思っています。癒やされたいな‥とおもったらぜひお氣軽にお待ちしております♪