ニューシューズ | チームS

チームS

チームSペンチプレス、ロードバイク、マラソン仲間募集です
一緒に練習しましょう
徳島市内です


ズームフライフライニットを履いてから
ズームフライフライニットがとても気に入り
ズームフライ3が発売されてフライニットが製造されなくなってもオークションなどで探して買い続けて履いてきました

…が、もうオークションでも見かけなくなったり
値段が高く売ってたりする事もあるし、いつか手に入らなくなると思うのでシーズンオフに入ったタイミングで新しいシューズに変える事に。

フライニットならズームフライ3に変えるのがいいと思うけど重量がフライニットよりズームフライ3の方が重いし
どうしようかなーって考えてた所
ZIP見てたらシューズ職人で有森、高橋、野口のシューズを作って3人がメダルを獲ってメダル請負人と言われるようになった
シューズ職人、三村さんの特集が放送されていて

その三村さんが共同開発したシューズがニューバランスから発売されている事を知ったので買ってみました

ハンゾーR


忍者のロゴがカッコいいです


日本人の足に合わせて作ってるので幅広の作り


フライニットは靴下のような感じで足幅いっぱいいっぱいでしたけど
ハンゾーは足幅にかなり余裕がある感じでした

試走して感じたのは
『軽い!』の一言。

軽いぶん足がよく回ります
ズームフライと比べると反発力は弱く感じました

重さで言うとハンゾーは靴下履いて走ってるくらいの重さな対してズームフライは足に重りを付けて走ってるくらいの差でした

僕が感じたのはストライド走法なら反発力が強いズームフライを履いた方がいいかなと思います
ハンゾーはピッチ走法なら軽いぶん足がよく回るのでいいと思いました

またハンゾーの方がズームフライよりスピードが出ましたが昨日風が強く追い風があった為、正確には比較出来てません

しかも5kmだけしか走ってない結果なので
週末晴れれば少し走って長い距離はどうか試したいです


ズームフライは厚底で傾斜がついてるので走り終わった後はカーフに効きますが

ハンゾーは薄底で走った後はカーフには全くこずハムの方が効きました

靴底の厚さ、角度が違うので使う筋肉も多少変わってくるかも知れません

それらを踏まえて来シーズンのシューズどれにするか決めてみよう

ハンゾーのコンセプトが『怪我しにくいシューズ』らしく
怪我せず練習出来れば速くなるとの事

1年間、怪我せず練習継続して

来年は3時間1桁〜3時間15分狙いで練習してクリア出来れば
再来年サブ3初挑戦へ

でも、もしニューモデルでナイキがズームフライでフライニットより軽いシューズが発売されれば、そちらに乗り換えるかも知れません