猫柄のUSAコットン。 | アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空 「別館手芸部」

アメリカンカールの悟空とネコモノハンドメイドのおはなし。



私の趣味は、猫柄の布の収集。

USAコットンが好きです。


手芸屋さんをのぞいても、

なかなかお目にかかれない猫柄の布ですが、

日暮里あたりに行くと意外とたくさんあったりします。


そりゃもう、ウハウハです。


以前に購入したことのある、

ちょっと不思議な表情のロシアンブルーの柄のUSAコットン。


買おうと思ったときには在庫切れで、

もっと買っておけばよかったと後悔したのですが、


先日ついに発見・・・!!


わーい。


あるだけ買い占めておきましたyo!








これがそのロシアンブルーな柄のUSAコットンです。

首になんか巻いてるし、ベールらしきものもまとってるわ。

しかも、二足歩行・・・!?

不思議だ・・・。


でも、この柄が好きなのです。


本当はイエローもあるんだけど、

今回は発見できず・・・。


さてさて、これで何を作ろうかな。


柄を思い切り見せびらかす方向か・・・、

それとも1人でこっそり眺めて楽しむ方向か・・・、


どんなのが良いと思います?


え? 何よ、くーちゃん。

何、見てるのよっ。





悟空:「・・・その布のしまってある箱の奥の方に・・・、」



ぎゃ!


お、同じ布がごっそり・・・!!


鮮明に記憶が戻ってきたわ・・・。

そー言えば半年くらい前に、

・・・買ったかも・・・?


もったいないからって、

箱の底の方に大事にしまったんだった・・・。


そそそ、そーゆーことってあるよね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ポチっと♪


恐縮です・・・。