迷惑電話とわかっていても主人がいないと怖い。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

今日は朝から理由のわからない着信が

何度も携帯にかかってくる。


何度かけても繋がらないからかとうとう留守電が入った。


「NTTファイナンスです。未支払いの代金がありますのでこのままでは法的処置をとらせでもらう」と、


着信履歴の番号を確認すると

+〇〇〇-〇〇〇〇と番号の前に+がついてる。


全く心当たりはない事。

迷惑電話だとスルーしていたけれど……


やっぱり1人ぼっちになると気弱になり

不安が膨れ上がる。驚き


どうしようかと悩んだ結果携帯会社の各種問い合わせセンターに電話してみました。


対応してくれたオペレーターの答えは


「電話番号の前に+がついているのは海外からの着信と思われる。

NTTファイナンスから電話での連絡などはないから迷惑電話と思います。

相手にしないでください」


との返答。



わかっていたがやっぱり


主人がそばにいない


1人ぼっち


というこの状況は不安で、怖い。泣