やっと終わった。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

【私の税金関係】

国民年金   全期支払完了

固定資産税  支払完了

自動車税   支払完了←息子が負担

国民保険料  全期支払完了


【ミルク関係】

狂犬病注射  接種支払完了

ワクチン注射 接種支払完了

フィラリア、ノミ・マダニ駆除の薬

      1年分購入支払完了


詳しい金額は明記しませんでしたが新年度、私にとっては恐怖の支払ラッシュでした。😅


今年度も無事支払いを済ませる事が出来て一安心。


口座振替にすれば手間が省けて楽なのにと知り合いには言われるのですが……


確かに口座振替だと楽だと思います。


しかし私は変なこだわりがありまして

納付書が届き、その納付書で支払いを済ませ今回も無事に主人が残してくれた遺族年金、預金、パートでの給料など

きちんとやりくりして納付できたと感じたいんですよね。


自分でもめんどくさいやつと思いますがやめられない。汗うさぎ