亡き主人の愛情を感じた | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

先日主人からのサプライズプレゼントされたフットマッサージ機をブログアップしましたがまた1つ主人からのサプライズプレゼントを紹介。



  リファのブラシ

抗がん剤治療で頭髪が抜けて10年、前髪&頭頂部が服用しているホルモン剤の影響で生え揃わず悩んでいた私。

髪の毛が生え揃わずザンバラ頭で外出時はウイッグが手放せなかった私。

自宅では脱毛した頭を主人に見られたくなくて医療用脱毛時帽子をずっと被っていた私。

そんな私にいつもと変わらない態度で接してくれ何も言わずずっと側にいてくれた。

しかし

自分の寿命が短いと悟ったのか

もう側にいてやれないと悟ったのか


「このブラシやるよ」って

突然亡くなる数ヶ月前に何気なく渡されたブラシ

鈍感な私はなんで突然ブラシ?なんて思うだけで

リファのブラシと全く気が付かず

主人の気持ちにも気づかず

「ありがとうね」

と、呑気に返事。

主人が亡くなった直後、パート出勤の準備しながらブラシを使いハッと気付いた。

「これ、リファのブラシじゃん」

色々調べてみたら頭皮に良いとか健康な髪の毛が生えるなんて説明が書いてあった。


主人のとてつもなく深い

優しさ

愛情

気遣い


に、すぐ気づけなかった鈍感な私。

ごめんね。悲しい

そしてありがとう

毎日大切に使わせてもらっています