抗がん剤で脱毛した私の頭にあう帽子が見つからない | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人に対する気持ちや悪戦苦闘しながら過ごしている50代にして初めてのおひとり様生活の日々の記録を残しておきたくて日記ブログを始めました。
私のグダグタ話を聞いて頂けたらありがたいです。

私はほとんど帽子を被らない人だった。


抗がん剤治療で、髪の毛が抜けてから外出する際は必ず帽子を被るようになりもうすぐ帽子愛用歴10年。


頭のサイズがもともと小さい私は髪の毛が抜けてもっと小さくなりSSサイズなら被れるかなって状態になってしまった。


最近は前髪と頭頂部の髪の毛以外は生え揃ったのでSサイズも被れるようになりました。

私は髪の毛が再び生えてくるのが何故か遅く部分ウィッグと帽子から卒業出来ないのが悩みの種なんです。


この10年何回も帽子を買い替えてきましたがそのたびSSサイズやSサイズを探し出すのに一苦労。


サイズがあってもデザイがイマイチだったり


今被っている帽子は色がはげてきてクタクタだったので

新しい帽子を探し求めて色んな売り場をウロウロしてました。



やっと私の頭のサイズにあう帽子発見!!


助かったぁ。


自宅には主人が使っていたキャスケットが数個残っていたので被ってみましたが大きすぎて前が見えない。

帽子がぐるぐる回る(笑)


そういえば主人は恥ずかしそうに

「俺、頭でっかいんだよなぁ」って言ってたのを思い出しました。(笑)