私達家族の歴史を知る花。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。



家を購入した際、花壇に植えたお花。
お花が開花する暖かい季節を迎えました。
毎年、毎年この時期に綺麗なお花が満開に咲きます。

毎年、主人、私、息子、娘、ココアと綺麗に満開に咲いた花を眺めて過ごしてきました。

そのうち息子、娘が自立し、6年ほど前からは主人と私、そしてミルクも加わり綺麗な満開のお花を眺めて過ごしてきました。

このお花は私達家族の歴史を一緒に見てきてくれたのです。

そして今年も綺麗にお花が咲き始めてました。

でも……

でも……

もうこの満開に咲くお花を一緒に眺める主人は私の側に、この世に、いない。

これからは満開に咲くこのお花に私1人の寂しい歴史を刻んでいくことになる。悲しい