今日の私は情緒不安定。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

主人が亡くなる数年後前からコロナ自粛と役職定年で自宅待機、リモートでの仕事が主になっていた主人。


仕事人間で買い物等一緒に行った事など無かったのに買い物、病院、犬の散歩などいつも2人で行動しほとんどの時間を2人で過ごしていた私達夫婦。


主人と離れる時間は私が早朝パートに行っていた数時間だけだった。


あんなにいつも一緒に過ごしていたのに


何故主人が大動脈破裂で倒れた時、私はそばにいなかったのだろう。


今日は朝から主人の遺影を前に後悔、悔しさ、悲しさ、色んな気持ちが押し寄せてくる。


そして私が先に亡くなった時あなた(主人)は同じように悲しんでくれますか?と問いかけてしまう。