母からの連絡。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

母は数年前骨粗鬆症の影響で骨折し約1ヶ月ほど緊急入院した。


先日退院後2年間週1の予防接種治療が終了しこれからは内服薬に変わったと連絡がきた。


亡くなった主人は骨折で緊急入院した母の為寝室を2階から1階に移動させベットを用意し母の入院している病院に通う父を送迎し母の退院時の送迎など献身的に世話をしてくれた。


私は2人姉妹。

2人共嫁に出て実家を離れている。


主人は私にいつも

『〇〇(私)の両親が困った時はすぐに駆けつけてあげないとな。』

と、言ってくれていた。

その言葉どうり、阪神淡路大震災の時も今回の緊急入院の時も献身的に世話をしてくれた。


あの時の主人はとても元気でまさか急逝するなんて私は想像もしていなかったし

勿論本人も晴天の霹靂たっただろう。


お父さん(主人)

心配をかけましたが母は何とか元気に過ごしています。本当にありがとう。


直接主人にお礼を伝えられない事が

本当に無念でなりません。。悲しい