先代ワンコの納骨 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

朝一で先代ワンコ、ココアの納骨を済ませて帰ってきました。


前日までお天気は良かったのに今日は雨。

我が家の仏事行事の日は何故か天気が荒れます。😰


雨の降る中骨壺から絹の袋に骨を移し合祀のお墓に納骨してもらい、お花、お菓子、ドッグフード、お線香を供え手を合わせ帰ってきました。


ずっと手元に置いて置きたかったココアのお骨。

しかし主人が突然亡くなり私もがんを罹患して治療中の今、いつまで責任をもってココアのお骨を管理できるか私が突然亡くなったらココアの骨はどうなる?と考える事が多くなり終活の一貫として納骨を決めました。


納骨場所は実家のお墓がありいずれ私の嫁ぎ先のお墓も購入しようと考えている霊園です。

なので私が亡くなってもココアのお骨の近くで主人と過ごすことができる。


手を合わせながらココアに


【また会いに来るから待っててね】


と、声をかけて帰ってきました。


自宅には私の相棒、主人が愛してやまなかったミルクが元気に部屋を走り回っております。

ミルクの為にも頑張って生きないと筋肉