お局は今回のシフトを見てどう思うのだろう。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

何度かブログに書かせてもらいましたがパート仲間の先輩男性の入院、手術の日程が決まったと、病院で説明された当日に本人がパート仲間全員に報告&迷惑かけてすいませんのSMSを送ってきてくれました。

勿論お局にもSMSは送られていると思う。そのSMSを読んでどう感じたのだろう。


入院、手術日はお局が旅行に行くからとゴリ押しで休みを希望していた週。

お局は1ヶ月シフトの中で自分の公休日を交えて5連休を2回希望している。

こんな連休休み希望をここ1年、黙って代わってくれていたパートさんのおかげで過ごしてこれた。



今回のこのシフトピンチをお局以外の皆で特定の人に負担がかからないようにどうクリアするか話し合いをして何とか皆が少しずつ協力しあいシフトを組む事ができました。

先輩男性はひたすらありがとう ありがとうと頭を下げてくれるのです。


出来上がったシフト表を見てお局はどう感じるんだろうか。


申し訳ない事をしたと思うのか

予定を変えなくて済んでラッキーと思うのか………