やはりパート先のお局は最低。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

早朝パートで一緒に働いている先輩男性。


先輩男性

生検検査の結果前立腺がんが発覚。

月末に病院で今後のスケジュールの説明を受ける。

迷惑をかけると思う。申し訳ない。」


と、私達に話をしてくれた。


そして手術、入院予定日が


お局「〇日と〇日旅行の予定がある』


と、出勤日の交代者を探していた日と、重なるそうで

その報告を聞いた時お局は大変不満そうな顔で怒っていたらしい。



私と一緒に話を聞いていたもう1人のパートさんは呆れて思わず顔を見合わせ言葉を失いました。


一緒にいたパートさん

「病気で手術、入院の為の出勤日を変わるのは遠慮なく言って欲しいが〇〇(お局)さんの頻繁なお遊び旅行の為の出勤日交代はごめんだ。プンプン


と、ポツリと呟いた。


私「もちろん私もやプンプン


と、返事した。


そして私達は仕事は気にせずしっかり病気を治してくださいねと伝えました。