精神的にも肉体的にも苦しいけど | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

前日パート終わりにミルクをスリングに入れてとんど焼きを見学に行った影響か


肘、肩が痛い。

腕があがらない

これって50肩?


お出かけの時、ミルクの抱っこはいつも主人がしてくれてた。

私には3キロの小型犬でも重かった。


最近、朝一番は、体中の関節が痛くてこわばりベッドから起き上がれない。


体がたるい。


頭が痛い。


乳がんを罹患し手術、その後子宮体がんを罹患し子宮全摘手術をしたので今まで乳がんの治療に服用していたホルモン剤の種類が変わり新しいホルモン剤を服用して1年がたった。


その時説明されたホルモン剤の副作用症状そのものでした。


プラス 主人が亡くなった精神的ショックも重なり


体調はすこぶる悪い。



一周忌法要を終える迄、


遺産相続が無事解決する迄、


我が家の墓じまいと新しいお墓購入が無事終わる迄、


何とか頑張らないとと、自分に言い聞かせてる毎日だけど



やっぱり1人は……。泣


お父さん(主人)

何処にいるの


辛い乳がん、子宮体がんの治療、副作用もお父さん(主人)が側に寄り添ってくれていたから耐えれてたけどくじけそうです。

主人もいない。

子供たちも立派に自立した。

もう私、頑張らなくてもいいかと頭をよぎる時も……


そんな時、私の大切な相棒、ミルクが「私がいるよ」って笑顔のお顔で私に寄り添ってくれる。


駄目だ。相棒の為にも 

私、頑張らないと!💪