主人と見学に行けなかったとんど焼きに行ってきました。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

わんこの散歩の際、お参りしてた神社のとんど焼きに行ってきました。


近所の小さい神社だったので人も少なくてミルクも一緒に見学できて良かったです。ニコニコ


近所の人が持参したしめ縄、お守り、御札等が次々と燃やされ大きな炎が立ち上がり何だかとっても神秘的な光景でした。




お父さん(主人)見てますか?

2人とミルクで一緒に見学したかったとんど焼き。


でもきっとお父さん(主人)は私とミルクの側で一緒に見学してるよね。

私はそう感じてる。




とんど焼きを見つめていたら

背後から「どうぞ」と声をかけられました。

振り返ると大人にはお神酒とおせんべいの振る舞いがあり私もありがたく頂戴しました。


後半、子供達はマシュマロや焼き芋を焼いたりしてとても楽しそうでした。


数分間とんど焼きを見た後、ミルクと近所を散歩して家に帰宅。


とんど焼き、来年も見学に行きたいなぁ