主人が好きだった辰(龍)の年 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
申し訳ありませんがアメンバー承認はしばらくお休みさせてもらっています。

元旦に初詣に行ったが大勢の人で断念。

今日改めてお参りに行ってきました。


今年は

辰(龍)年

主人の大好きなの年

告別式での棺や骨壺もが大好きなお父さんの為にと子ども達が鳳凰がデザインされた物を選んだ。


なので我が家には必須アイテムの

の絵馬の破魔矢を頂かないとと頑張って初詣に行った。


破魔矢を頂いている横で楽しそうに初詣に来た家族がおみくじをひいていた。


毎年主人とおみくじをひいては

「大吉だ!凶だ!」と一喜一憂した事を思い出した。


今年はおみくじ、どうしようかと悩んだが勇気を出してひいてみた。


結果は………

おみくじの正式な順番を調べてみるとは大吉の次だとか。



とりあえず今の私には最高でもなく最低でもない

なんかホッとした。