昨日、今日と忙しい1日になりました。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

昨日はバタバタの1日。アセアセ


早朝からパート出勤し午後からお墓購入予定の霊園を訪問。

見積書を作ってもらい先代わんこの合同墓地への合祀の申し込み手続きをして帰って来たのですが帰りは真っ暗になっちゃいました。夜の街


まだ色々ありまして財産相続が出来ない状態。

早くブログにもなぜ財産相続が進まないのか話したいです。

お金(お墓購入の代金)を口座から動かすことが出来ない泣

なので即決購入出来ないのですが

一周忌に息子夫婦、娘が集合するのでとりあえず見積書だけは用意しておきたいと担当者にお願いした所、快く了解してくださりました。


担当者の方が何度も足を運んでくださってますしご両親(私の実家)のお墓もお世話させてもらってるので墓地の区画場所も予約取り置きしておきましょうと言ってくださいました。

ありがたい。お願い


今日は先代わんこの合祀の為

①私の住民票をコンビニで調達(マイナンバーカード作ってて良かった)


②先代わんこのネームプレートに載せる写真を選んで霊園にメールを送る


③埋葬費用、ネームプレート作成費用(それぞれ振込先が違う)の振込

        👆

費用の振込に行った指定の銀行がめっちゃ混んでて時間がかかる、かかる。もやもや


やっと帰ってこれた。

自分たちのお墓購入はまだまだ時間がかかりそうですが気になっていた先代わんこの埋葬場所が見つかって1つ心配事が解決できました。おねがい


お腹すいた〜笑い泣き

今から昼ご飯食べることにします。