かけがえのない私の相棒。 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

先日、父と妹が家を訪問してくれたのだが姿を見つけるなり我が家のわんこは大喜び。

飛びついて顔や手をペロペロ

2人の周りをしっぽふりふりでぐるぐる周り抱っこ抱っことおねだり。


我が家のわんこは人が大好きなわんこ。

主人と私とわんこで散歩に出ると必ず沢山の人に可愛いわんこねと声をかけてもらいナデナデしてもらっていた。


わんこも褒めてもらったのがわかるのかテンション爆上がり、ご機嫌で一生懸命歩く。歩く。(笑)


主人も周りの人に可愛いねと褒めてもらえることがとても嬉しく自慢だった。


今日のような天気の良い休日は車にペットキャリーを積んで遠くの神社仏閣へ参拝に行ったりドッグランに出かけていた。


しかし主人が亡くなって私は人と会う事、外出する事が出来なくなり、外出はなるべく人のいない時間を選んで出る散歩位になってしまった。

なのでわんこが人に撫でてもらえる機会も減ってしまった。

天気の良い休日も私のパート帰りを家でお留守番しているわんこ。


ごめんね悲しい


それなのにパートから帰ってきた私を見つけるとニコニコ、しっぽフリフリで

お迎えしてくれるわんこ。


側にいてくれてありがとう。

あなたは私のかけがえのない相棒です。