カタチは変わる 自分のままで | ゜+。*:゜+。*L'amour me rend fort゜+。*:゜+。*

゜+。*:゜+。*L'amour me rend fort゜+。*:゜+。*

★あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう★

なにかの拍子で

気持ちが軽くなったよニコ



この1ヶ月。自分ゎ

なんて損な生活しとったんや~

って思うくらいにwww



ここ数日またグッと

ヘコんだ日がありました。


友だちが幸せを掴んだり

楽しそうにしてたり

うれしい反面、1人

置いていかれるような

感覚になって。。



最近ゎ泣いても

悲しい気持ちが続かへんかって

『悲しい』をごまかしてきた。


でも仕事帰りの車で

勝手にポロポロ涙が出て

止めれへんくらいで

家に帰るのが嫌になった。




もうどうにかなりたい。。


もう考えをとめたい。。




でも逃げたくなかった。



ヒトリになって

落ち着く時間も大切。


でも独りにゎなれんかった。



これ以上、

殻に閉じこもるのゎ

もうええわって開き直って

泣き顔のまま家に帰った。



そしたら、誰かに話しを

聞いてもらいたくて

聞いてもらいたくて

仕方なくなった。



地元の友だちとも

遊んだりしたけど

やっぱメンタル的な

ドロっとした話ゎしづらくて


ピグで久しぶりに会った

お友だちにぶわーーーって

言いたいこと言い出したら

次々出てきて自分で驚いたw




楽しい気持ちになれんからって

人と話すこと関わることを

自ら、しばらく避けてきた。




でも人と話すことで

気付けた自分の気持ち


人に話すことで

見えてきた自分のおもい




そうや。自分ゎ

友だちが羨ましいんや。



それをまた違う人に

思いのままの言葉で

出てきた言葉そのままで

素直に伝えた。


やっと自分の気持ちを

解ってもらえたような感覚。


とゆうか言いたいことを

言えた開放感。←漢字。。w




解ってもらえるか微妙やけど

『羨ましい』

って言葉にするのが

きっと自分の中で

恥ずかしかったんやろう。





こうやって人と話すことゎ

大事なことなんやなぁと

実感した最近の出来事。





それゎ何気ない会話にも

ちゃんとヒントがあった。



会社でペア組んでるママさんゎ

常に毎日文句を言ってる人。

常にイライラしてる人。


もう聞くのゎ慣れたけどねwww



その人がこないだお休みで

違うおばちゃんと仕事してて


『あの子もっと毎日楽しいこと

考えて過ごせばええのになぁ』


って言ってた。



それが今自分にもあてはまる。


そう気付いたのが昨日。




そして昨日

運命的な出会いをした。




゜+。*:゜+。*L'amour me rend fort゜+。*:゜+。*-1322624994864.jpeg


この本ね。

あたしもう単純!!!

って思ったwww


見つけただけで気持ちが

軽くなったってゆうwww


いつもなんか本読もうって

思ってもこれってのがなくて


でも昨日ゎバッて目にとまった。


買ってーーって

ゆうとったなwww

こいつwww




それでね

この本を読むと同時に

自分が思う自分のことを

メモに書き出してみた。


みんなからもらったコメとか

読み返したりしてね。

(また返しますお願い)



そっからがおもしろくてw



書き出したのを

自分で読み返して


ポイントゎ客観視www


んで自分ならこの悩みに

なんてアドバイスするかって

考え始めたら、も~

楽しくって楽しくってwww



それをまた読み返す。



そしたら

あ~これなら出来そうとか

少しずつやってみようかとか

考えれるようになった。




自分のよくないところゎ

最初から決め付けること。



だから仕事でも

人と話すのキライやからって

そおゆう類の仕事ゎ

はなから除外してきた。


でも春にゎ環境が

変わることゎ決まったから

どうしようかっていろんな

不安もあるけど。。



視野を広げて今までやる前から

除外してたような仕事も

やってみようかな?


ってやってる自分を

妄想したりwww


楽に考えることにした。



今の社内で誰よりも多く

仕事を覚えさせられて

なんであたしばっかり。。

って何度も思ったけど


それが今ゎ、これだけ

仕事できるようになったから

何でも出来るんちゃん?


って思えるようになって

今でゎよかったかなぁ。って




恋愛でもほんまに

周りから言われるくらい

ツイてなくてwww


男運ねぇなぁって言われてw


騙されたときなんて

相手を憎むことしか

出来んかったけど。。



でも今ゎ色んな経験

出来てよかったかな。


経験してなかったら

気付けんこともたくさん

あったはずやから。



人より多く気付けた~ってねw




今ゎまだ何にしても

失敗するのこわい

とか

恥ずかしい思いするの嫌

とか


変なプライド?

みたいのがあるけど


そのうち


失敗さえも笑いに出来るような

そんな大きな人になりたい!!笑




完璧な人より

愛嬌があってえんちゃう?www


そりゃもう、

あたしより

自分が不幸になってやる

だから心配すんな

って言われたんじゃあ

いつまでもグズグズしてられへん。


ケツ叩かれましたwww


てなわけで

ヒマワリガール再ヴぃhimawari☆☆




氷も水も水蒸気も

カタチゎ違えど全て同じ。





今ゎうまくいかないとき。


それゎ見方を変えれば

大きくなる準備期間。


何かを得るチャンス。


たまにゎ時の流れに

身を任せよう。


うまくいかんもんゎ

うまくいかんのや。


なら無理に答えを求めるな。


余裕が出たら

また歩き出す。





いくら自分が嫌だ


なんで自分ゎ自分なんだ


そう思っても変えられない


じゃあとことん自分を

楽しもうじゃないかグゥ~きらきら




ありがとう。